シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

表万座

2011.02.16 Wed 20:20

先週末に今年2度目のスノボーへ行ってきた☆

先月ついに買ったmyボードで初滑り。

事前調査不足でまさかの滞在時間3時間。

雪は超粉雪で最高。
しかも空いてる。
満喫し始めたところで終わっちゃった。

約束の時間が迫り、テンパリ、猛スピードで雪山を滑り降りた。
結局時間には遅れて多大な迷惑をかけてしまった。

いろんな意味で忘れがたい想い出になった…^^;

Category:trip  Comment:0  Trackback:0  Top

IWAPPARA

2011.01.10 Mon 20:36

越後湯沢の岩原に一泊でスノボーへ行った。
今年初滑り。

初日は天気良くて、景色がとってもきれいだった。
雪もフカフカで滑りやすかった。
滑り方覚えててよかった。

でも2日目は雪が降っててたまに吹雪いてて。
寒いこと寒いこと。
頂上の方は先が見えなかった。

3連休のせいかゲレンデはすごい混んでた。
子ども連れが多かった~。
人が多いとぶつかりそうで怖い。

泊まったプチホテルはゲレンデの中にあった。
おしゃれできれいで食事が超おいしかった。
夕食はイタリアンフルコース。
スノボーという目的を完全に忘れた。
PIT INN

岩原は小さいけど、ここの宿はまた行きたい。

思ったよりも…だけど、
やっぱり来たよ、筋肉痛。。。

Category:trip  Comment:0  Trackback:0  Top

ZAO

2010.03.06 Sat 16:36

先週土日に山形・蔵王へスノボーへ行った!
蔵王スキー場

前日の雨の影響で雪が水を含んだせいか、滑る滑る。
スピードが出るもんだから、怖い怖い。

初日はテンテコマイ。

2日目は水が固まって逆に雪がカッチカチ!
表面はパウダースノーでさらっさら。

転べは強烈な痛み。
2日連続のスノボーはきつくて、体力が持たずに何度も転びんでアザだらけになりました。

蔵王は広いから滑りやすかった!
これで雪質が良ければ問題なしだったんだけど、、、。

そう、あと残念なことに樹氷は雨で流れ落ち見ることができなかった(涙

でも温泉にも浸かれて、おいしいものも鱈腹食べた!
米沢牛しゃぶしゃぶ餅からから汁

片道5時間!
長時間の運転、ありがとうございました!!

樹氷のリベンジ、良質な雪を求めてまた蔵王行こう♪

Category:trip  Comment:0  Trackback:0  Top

*熱海*

2010.02.13 Sat 23:59

女三人で熱海へ日帰り旅行に行ってきました。
今回のコンセプトは癒し旅。

東京からグリーン車に乗って約2時間。
快適に電車に揺られ、雪の降る熱海へ到着。


プランその1。
ハーブ&ローズガーデンで散策&手作り体験♪

寒い。寒い。
けど、旬の菜の花が一面に咲き渡り、桜・梅もきれいに咲いてました!
アカオ

まさかの屋外で、花の香りを入れたせっけん作りを体験。
桜の香りをチョイスして、入れて混ぜてこねる。
桜の型に入れて、飾りつけして出来上がり!

それぞれの性格が反映された仕上がりとなりました。


プランその2。
ホテルで和会食のお昼♪

待ちに待ったお昼~♪
お肉に刺身に天ぷらに炊き込みご飯に!
たまにはこんな品格のあるお食事もいいね。
とっても美味しかった!!


プランその3。
温泉♪

冷え切った体も温まって、極楽極楽。
気持ちよくて3人ともまったり。

私の間違えられた名前(×ズ→○ヅ)がでかでかと掲げられた休憩室で一休み。
かなりの広々としたお部屋でした。
しばしの間、寝転がり、すっかり寝てました(笑

できるならこのまま泊まりたかったぁ。


お土産を見て、おしゃれなカフェで茶してしらす丼食べてグリーン車に乗りこみました。
ゆったりのんびりで、日ごろのストレスからも解き放たれて。
いい旅だったね^^

Category:trip  Comment:0  Trackback:0  Top

スノボー

2010.02.07 Sun 23:59

20100208130013
今年初、スノボーへ行った☆

昨日まで天気は大荒れ。
湯沢に着いたら雪がものすごい積もってた!

でも今日は何とかおさまってくれてよかった。
それでも雪はずっと降った。

降りたての雪でゲレンデはフカフカかと思いきや、結構固いとこが多くて転んだときにゃあ痛くて痛くて。お尻パットもきかなかったよ。

やっとコツと調子を戻したころで、もう終了時間なんだよね(悲)

でもまた月末にもあるから、楽しみ楽しみ♪
少しでも上達できるようにイメトレだ~!

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

