シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大晦日

2005.12.31 Sat 15:30

さっき卒論要旨が完成し、先生にメールした。
とりあえず年内には送りましたよ先生。

全然大晦日な気分でない
これからバイトだし。

去年は紅白、ドキドキしながら見てたのに。
お笑い見たかった・・・。

振り返れば今年1年は忙しかった。
就活卒論に。

ミルも手術したし、姉が子ども産んで家が騒がしくってストレス溜まって、、、。

あんま良い年じゃなかったな

でも来年は、うん。楽しみもいっぱいあるし。
ね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

年末

2005.12.30 Fri 23:34

気がつけば今日は30日だったね。

やばい。

卒論要旨も年賀状も書いてない。
部屋の掃除も片付けもしてない。

要旨は年内に先生に送らなきゃだから、今からやらないと。。。
でも録画しといた金八先生も見たい・・・。

しかたない。
見ながらやるか!

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

忘年会的な。

2005.12.29 Thu 23:41

久しぶりに飲み行った。

飲んだのは結婚式以来?だったからか、最初の1杯でちょっときた。
途中、眠気でダウンした友達は先に帰っちゃった。

割り勘だし、と思ってちょこちょこ頼んでたら予算オーバー。
でも鍋も食べてみたかったなぁ。

気がつけば10時回ってて、ずいぶんと長居してた。

いつもそうだけど、居酒屋に行くと時間過ぎるの早いね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

メガネ

2005.12.28 Wed 23:52

起きたら12時40分でビビった。
寝すぎ?
昨日はいつもより早めに寝たのに。

今日はバイトだった。
コンタクトできないから、メガネで。

やっぱやりにくいや。
よく見えないし。。。

年末年始の6連、どうしよ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

金銭的問題

2005.12.27 Tue 23:03

卒業旅行の申し込みをしてきた!

初めてのヨーロッパなので超楽しみ♪
でも格安旅行だから、まぁちょっと、いろいろ心配なことも。

あとはお金だ。
とにかくお金がない!!

バイト探さなきゃ。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

2005.12.26 Mon 23:33

眼科へ行ってきた。
かなり混んでた。

アレルギー性結膜炎とかで2週間コンタクトを禁止された。
キツイな~。
特にバイトのときは。
見えるかな~?

私の場合、近視が超強いせいで、水晶体?が細長くなっちゃって、網膜が破れやすくなっているらしい。

イコール、網膜の病気になりやすい。。。

ヤダな~
困ったな~

とりあえず半年に一回は定期健診に来いと言われた。

眼科の医療がもっと早く進んでくれることを願う。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

クリスマス

2005.12.25 Sun 23:58

☆Happy Merry Christmas☆

といっても、
全然クリスマスって気分でも感じでもなかった。

冬至の日から時が止まってる。

今年ももう終わりだね。
年内に卒論の課題書かなきゃ。

Category:diary  Comment:1  Trackback:0  Top

イヴ

2005.12.24 Sat 23:32

今日はクリスマス・イヴ☆

親はどっか行っちゃったけど、なぜかちゃんとケンタケーキスキヤキが用意されていた。

Merry Christmasと飾られた小さいケーキ。

・・・まずかった。

嫌いな胡桃が大量に入ってた。
がんばって食べたけど、もう無理。
残りは冷蔵庫行き。

今日は久しぶりのバイトだった。
プレゼントを買いに来る人も多くて、それなりに忙しかった。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

寒さに負けるな

2005.12.23 Fri 23:59

岡山から帰る手段がなくなった。

朝一の新幹線の時間まで24時間営業のコーヒー館で時間をつぶした。7時間以上も時間あった。
あまりにも暇だったから、友達の持ってきたロジックスを借りてやってた。

したら、はまった

かなりいい時間つぶしになった。
でもさすがに眠くて眠くてしょうがなかった。

新幹線の中では寝てたけど、寝ごごち悪くて背中痛くなった。

名古屋ら辺は雪がすごい積もってた。
そのせいで徐行運転になり、東京着が1時間も遅れた。

結局家に着いたのはお昼過ぎ。
真っ先にお風呂に入った。

眠い体が痛い。そして疲れた

旅行は計画的に。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

冬至の日ライブ

2005.12.22 Thu 23:59

12月22日は冬至の日

迷いに迷ったあげく、高知へ。
「鰹といえば高知」を信じて、一か八かの賭けに出た。

寝台列車で岡山まで行き、南風に乗って高知へ行った。

初めての寝台列車
あまりにもキレイでびっくりした。グッドデザイン賞をもらってるだけあった。

南風の車内で、開催地が高知と知りテンションUP↑↑
もし違ってたら四万十川観光をする予定だった。

冬至の日ライブ2005
吉川村天然色劇場で行われた。

でも悪天候か何かで、飛行機の欠航が相次ぎ、ゆずが羽田で足止めをくらっていた。
来れない場合は中止・・・と言われたけど、運良く無事着陸!

寒い中、待ちに待って午後3時開演した。

高知だけあって、来た人は少なかった。(でも2000人以上は集まったらしい。)
おかげで近くで見れたv
冬至の日ライブ2005 曲中
計15曲、新曲も唄ってくれて嬉しかった。

冬至の日ライブ2005 MC中
すんごい寒かったけど、やっぱゆずのライブは楽しい♪
寒い中4時間くらい待ったけど、始まるとあっという間に終わっちゃった。

マジで寒くて寒くてしょうがなかった。
終わったときは足のつま先、感覚なくて、凍傷寸前だよ。

帰り、鰹のたたき定食を食べて高知をしばし堪能した。

大変だったけど、行って、ゆずに会えて、ライブ見れて良かった

「行かないで後悔するより、行って後悔した方がいい」(By友達Y)のだよ。

来年は関東がイイナ・・・。
防寒対策はバッチリで。

Category:live  Comment:0  Trackback:0  Top

旅立ち

2005.12.21 Wed 21:00

池袋に新しくすみれが出来たっていうんで、お昼に食べ行った。
みそラーメンを食べた。

前に横浜ラーメン博物館ですみれのラーメンを食べたことがある。
そのときはあまりのおいしさに感動した。

でも今日食べたのは、おいしかったけど、横浜のときほどではなかった。

一緒に行った友達も同じこと言ってたから、やっぱ違ったんだろうなぁ。

でもあと醤油と塩、制覇したい!

P.S.明日から冬休み☆

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

テレビっこ

2005.12.20 Tue 23:16

引きこもり気味。

こう寒いと、用がなきゃ出かけられないよ。

ミルもストーブの前から離れない。
近過ぎ
ストーブの前から
親バカながら、ミルはかわいいなぁと思うばかり。。。

ところで。
昨日から鰹(かつお)で頭がいっぱい。

緊張してくる。
もう時間がない。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ヒント

2005.12.19 Mon 23:59

冬至の日ライブのヒントが発表された。

開催地:鰹(かつお)

鰹。かつお。カツオ。

どこ?Where?何処?

鰹といえば高知らしいのだけど、普通に遠いし。
一か八かで行くか・・・?
でも違った場合、とてつもなく悲しい。時間もお金もかかる。

う~、、、どうしよう。。。

鰹ってどこなんだあぁっ!!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ぐーたら

2005.12.18 Sun 23:59

今日はだらだら。

起きたらもうPM1:00。

ミルもなかなか起きないでやんの。

ねこ?
↑ちゃんと枕使ってる・・・

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

GO HOME!

2005.12.17 Sat 23:59

ここのところお客さんが多くて何だか忙しい。

昨日といい今日といい、閉店間際になってレジに来る人が数名。

超迷惑
もう電気半分消えてるっつーのに。

閉店ガラガラとでも言いたいよ。

明日から6連休♪
何しよう。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

いいとも

2005.12.16 Fri 23:49

恐るべし黒柳徹子

テレホンショッキングの時間長過ぎ
ほんとにショッキング。

ヨン様との写メが欲しいために携帯買い取ったらしい。
徹子をとりこにさせるなんてさすがヨン様。

タモさんも動揺してか、月曜日と言うところを「明日来てくれるかな」って間違えてたし。


ミルはこんな狭いダンボールの中で寝てるzz
体に対してダンボールのがちっちゃいから体をクネってる。
Mr.オクレ状態
箱の中

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

一旦落着

2005.12.15 Thu 23:16

とりあえず卒論提出完了

行きの電車の中でいくつかミスを見つけてしまった。

急いで学校で打ち直し、プリントし直し・・・。
直前になってもまだまだボロは出てくるもので。。。

直したにもかかわらず、まだあった。

まだ期限まで1時間あったけど、先生がそのまま出していいっていうからとりあえず出した。
どうせ先生のもとに回ってくるから。

すっきりしたようなしないような。

今度は来週までに卒論の要約を提出しなきゃらしい・・・。

パァーッとしたいね

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

卒業論文

2005.12.15 Thu 00:52

とりあえず、終わった。

あとはプリントして、完成と。

大変な一日だった。

何も間違えてないといいんだけど・・・。
最後まで気が抜けない。

疲れた。
寝よう。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

あと1日

2005.12.14 Wed 01:06

終わらないよ。

でも徹夜はしたくない・・・。

そういえば他に課題もあるんだった。

明日はバイトもある。。。

Category:diary  Comment:1  Trackback:0  Top

長編

2005.12.12 Mon 21:31

卒論提出まであと3日

超特急で追い込み中。

でも未だ完成せず・・・

「おわりに」が書けない。

最初、先生に本文だけ25枚以上と言われてたのに、さっき卒論提出要領のプリントを見たら、、、

本文以外に目次・参考文献一覧・図・グラフ・表・あとがき等を枚数に含めてもよい

と書いてあった。。。

となると、、、
今日書いた分も合わせて全部で40枚いってしまう・・・。

もしや書き過ぎ・・・。
まだ「おわりに」書き終わってないのに。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

のまれた

2005.12.11 Sun 22:05

今日は姉の結婚式だった。

初めて結婚式に行ったものだから、色々と気になるとことかおかしなとこがあってしばしば笑いをこらえてた。

一番気になったのは、神父がうちの苗字を間違えてたことかな。
“点々”がついてなかったよ。

披露宴のとき、新郎の会社の社長のあいさつが長かった~。
会社の紹介から始まって、就活に来てるみたいだった。

うちは姉妹仲がよくないものだから、もともとこの結婚式にはすっごく行きたくなくて。卒論もまだ終わってないし。

ヤケザケ!とばかりに飲んで飲んで飲みまくった。

シャンパン、ワイン、チューハイを回し飲み。
もう自分でも何杯飲んだか覚えてない。

案の定、飲みすぎたようで、頭は回るしふらつくし。
今はとても気持ち悪い・・・。

気持ち悪い~。
そして眠い。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

F組

2005.12.10 Sat 23:35

ドイツW杯の抽選会が早朝にあった。
日本は1次リーグ、F組

F組にはブラジルクロアチアオーストラリアがいる。

・・・とってもキビシイね。

ブラジルは、なんたってブラジルだし。
なんだよロナウジーニョ。

クロアチアも強いし。前に日本は負けたし。

オーストラリアは・・・うんまぁ。
どっちかっていったらラグビーでしょ。
でも監督がすごいらしい。前大会のとき韓国の監督をしていた人。

嗚呼、ドイツ行きたい。
確かもうすぐチケット3次があったよな。

Category:diary  Comment:2  Trackback:1  Top

ツボ

2005.12.09 Fri 23:40

久しぶりにこじきという言葉を聞いた。

あんまりにも久しぶりに聞いたから、笑いのツボにはまった。

こじきっていう言葉自体忘れてた。

小学生くらいのとき、♪王様・姫様・ブータ・こじき♪って歌いながら指を指すやつを思い出した(笑
私の名前は6文字だから、姫様にあたるっていう。

懐かしい。

こじきとはそれ以来だったのかも・・・。

バイト中だったから笑いこらえるのに必死だった。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

夜型

2005.12.08 Thu 23:25

もう昼に起きるのが日常になった。
いいともを見るために起きるって感じ。

寝るのも3、4時。
だって深夜番組面白いんだよ。

直したい・・・けど直せない。。。


バイトのシフトが出た。

嬉しい6連休と脅威の6連勤がある。
クリスマスも年末年始もすべてつぶれた。

・・・稼いでやる~。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

テレビ出演

2005.12.07 Wed 23:29

4時間半にも渡ってFNS歌謡祭がやっと終わった。
目が疲れた。

ゆずがいつ出るかわからないから気が抜けない。

映し出される席にいないな~って思ってたら、やっぱ中継だった。スタジオから。

そうだよね。
あの場ゆずはいないよね。

冬の名曲「いつか」と新曲の「超特急」を歌った♪
2曲も☆

これ聞いてますますライブに行きたくなったよ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:1  Top

ドレス

2005.12.06 Tue 23:38

週末の結婚式に着てく服を買うため、買い物へ行った。

ずーっと行きたくなくて後回しにしてたけど、さすがにもうヤバくて。
友達に付き合ってもらった。

ドレスなんて着たことないし、試着のとき、恥ずかしくって汗かきまくった。。。

寿命が縮まった。

気がついたらお店の店員さん全員を巻き込んでいた・・・

ドレス買って、ボレロ買って、バック買って・・・。
今までこんな値段買ったことない。

あとは靴だけだ。

こんな神経使って気の重い買い物は初めてだよ。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

パンク

2005.12.05 Mon 23:59

最悪。災難。
車がパンクした・・・。

バイトの人と食事へ行く途中、右折したときに縁石に乗り上げてしまった。。。

ヤッベーと思いながらも、どうしたらいいのかわからず、そのままつっこんだ。

ガラガラいってて、スピードも出ないし、壊したかと思った。

とにかく止まらなきゃと思い、どこかの駐車場でパーキング。

見たらタイヤがペッタンコだった。

親呼んで、業者に連絡して・・・。
最悪だった。

そのあとは親に任せて、食事へ。

何で今日に限って・・・。
身が狭い・・・。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

17歳バトン

2005.12.04 Sun 16:42

卒論に飽きてきた・・・。

昨日Mikiちゃんに渡されたバトンやりまっする。

▼17歳の時何をしてた?

高校生してた。
すでにゆずっこしてた。
あと、ギター部に入って、ギター弾いてた。

▼17歳の時何を考えてた?

たぶんゆずのことばっか・・・。

▼17歳のイベントといえば?

三送会とか文化祭。
17歳のときギター部に入って初めて出たのが三送会だった。
その時にスピッツの「空も飛べるはず」を弾いたの。
まだ入りたてで全然弾けなかったから、家で指が変色(!?)するまで練習したなぁ。

▼17歳でやり残したことは?

スカート短くして、ルーズソックス履いて渋谷をゆく!とか(笑)
将来の夢を考えておけばよかったな、と。

▼17歳に戻れたら何をする?

とりあえず、あの担任を蹴って、留学する。
で、とにかく弾けとく。

以上です。

じゃあ・・・

おおつへ。
このバトンよろしく

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

2005.12.03 Sat 23:37

今日はJリーグ最終節だった。

願いが通じたか、

ガンバ優勝

素直に超嬉しい♪

後半ロスタイムでFC東京がセレッソに追いついてくれたおかげ。
そしてガンバが勝ったおかげ!

宮本は終わった瞬間泣いてたね。
それに1点入れてたね。

マリノスは大宮と引き分けで終わった・・・。
でもまた来年に期待!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

はまりもの辞典

2005.12.02 Fri 23:12

最近、バランスアップのブランばっか食べてる。

これ(↓)おいしいの。
ブラン

種類はブルーベリー、ストロベリー、カカオ、チーズの4種類。

ストロベリーカカオがお気に入り♪
ブルーベリーもおいしいけど、チーズはイマイチだった。

保健機能食品だから、栄養素もとれて、まさにバランスアップ
食物繊維も入ってるからか、これ食べてるとお通じも良い。

さらに今なら(?)マツキヨで105円

買いだめ買いだめ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2005.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

