シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

有効期限 2006年3月31日

2006.03.31 Fri 14:48

今日で学生証の有効期限が切れる。
いよいよ学生じゃなくなる。

明日からは4月。
みんな社会人になっていくんだね。。。

♪いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと♪

♪すべてなくしても また始めればいい
 こぼれそうな泪をふいて 目を閉じればあの日と同じ空が見える♪

まさに今の気持ちなのかも。
明日から栄光の架橋へと進みます。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

アジアンキッチン

2006.03.30 Thu 23:59

夜、久しぶりにお食事へ。

ここんとこ親もいないこともあって、まともなもの食べてなかったから、すごくいいもの食べた感がある。
出来立ての温かい食事を・・・。
ご飯を・・・。

普通にとてもおいしかった。
ジュージュー言ってて。

このお店のは何気、制覇したいかも。

話してると時間経つのあっという間。
店側からすると、まだ居る迷惑な客だったのかも。。。

おなかいっぱい。

今日はちょっと衝撃的な話を聞いてショックをうけた。
明日、もし言われたらめちゃめちゃ驚こう。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

パリパリ感が・・・

2006.03.29 Wed 23:59

前からずーっと食べたかったハーゲンダッツ・クリスピーサンドの“抹茶黒みつ”、

ついに食べたよv

おいしいおいしい☆★☆
ハーゲンダッツ最高。

Category:diary  Comment:8  Trackback:0  Top

禁止令

2006.03.28 Tue 23:42

眼科に行ったら、またまたコンタクト禁止になってしまった。

メガネでもいいんだけど、見えずらいんだもん。
それが困る。
そのせいで目が疲れ、肩が凝り・・・の悪循環。

度を合わせるにも目が悪すぎて・・・。

今日は5日ぶりのバイト。

・・・誰もいなかった・・・。。。
ビックリした。
さすがにこれは初めてで。

偶然にも友達が来てくれたので、早く時間が過ぎてくれた。
ありがと☆

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

悩。迷。困。。好。

2006.03.27 Mon 23:42

今日は部屋のお片付け。
山積みになった机の上のものをそろそろ片付けないとって思って。

あるわあるわ!捨てるに捨てられないもの。

その一つがゆず関係の雑誌。

もうほとんど読み返すことはないと思うんだけど、捨てられない!
結構なスペースをとってるから何とかしたいんだけど、こればかりは…。
増える一方だし。

こんなとこでもゆずに悩まされるのね。私は。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

ケジメ

2006.03.26 Sun 23:33

そろそろケジメをつけなきゃな~って思う。

卒業式も終わったからか親もうるさい。
ケジメでもつけなきゃこのままだらだらと日が過ぎちゃうだろうし。

4月からは何か始められるようにしよう。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

卒業式

2006.03.25 Sat 23:34

終わっちゃった。
ついに。
みんなといるときは実感なかったけど、一人ぼっちになってだんだん沸いてきた。

今日は待ちに待った卒業式だった。
女子大だけあって、華やか
みんなそれぞれの袴を着てた。

袴と言えども、やっぱり着物は苦手。
終始キツくて苦しくて、さらに体調悪くて倒れるかと思った。
着てるだけでも、すごく疲れた。

式は思っていたよりもあっけなく、涙することもなく(むしろ寝てた)、すぐ終わった。写真撮ってる時間のが長かった。
ただ先生に会えなかったのが残念だった。

夜はクラスの飲み会。
みんなテンション上がりきっちゃってる感じで、騒がしい、というかうるさかった。とにかくすごかった。

さすがにそれにはついてゆけず・・・、
飲み放題だったから、とりあえず飲んで、食べて、もくもくと金額分消費した。

身も心も疲れ果てた。
帰りの電車は爆睡だった。

またあえる日まで★

余談ですが、、、
家帰ってコンタクト外したら、左目のレンズが割れて、欠けてた・・・!!
恐い・・・恐い・・・。。。
目が赤いよぉぉ!!!

Category:event  Comment:8  Trackback:0  Top

ネイル

2006.03.24 Fri 21:12

明日に向けて、ちょっとネイルを頑張ってみた。

こないだ買ってきたネイルスティッカー付けたりして。

左手はまぁまぁキレイに出来たけど、右手はちょっと、う~ん・・・。
利き手じゃないほうでネイルするのはムズカシイ。

明日は早いし早く寝よう。

お風呂に入って取れませんように。。。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

送別会

2006.03.23 Thu 23:59

今日は友達の送別会を開いた。

4月から就職でバンコクに行ってしまう。
すごいな~って思うと同時に、さみしいな~って思う。
次はいつ会えるかわかんないんだもん。

高校からのメンバーを誘ったら、結構みんな来てくれて嬉しかった☆
それにとても楽しかった!

お店選びには苦労したけど、なんとか金額もそこそこに抑えられて良かった。

またみんなともなかなか会えなくなるけど、友達がバンコクから帰ってきたときには、またみんなで集まりたいね。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

変わった・・・?

2006.03.23 Thu 00:59

卒業式に備えて(?)美容院へ。

今日はカラーonly。

微妙に色を変えたのだけど、全然変わってない・・・、どころか、ホントに染めたのか!?って言いたいくらい変わってない。。。

でもプリンは無くなったかなぁ。

美容院でやってくれる、肩揉みが好き★
(あったか蒸しタオルはもっと好き★)
肩凝ってるから。

力加減、もう少し強くても平気です、って言ったら、かなり強くなった。。。
でも強いですって言えない・・・。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

結婚バトン

2006.03.21 Tue 23:58

じゅーさんからまわってきたバトンです★

Q1. 結婚したい?
いづれは。

Q2. 何歳くらいで?
20代が理想です。

Q3. 相手に求めるものは?
ちゃんと仕事してる人で、

Q4. 子どもは何人ほしい?
2人。

Q5. 相手の浮気が発覚したら?
許せない!!
あとは相手の出方による。

Q6. 夫婦円満の秘訣は?
思いやりの心。
笑顔。

Q7. 結婚したら仕事やめる? or やめてほしい?
何かしらしていたい。
バイトでも内職でも・・・。

Q8. 結婚生活に何を求める?
安定とちょっとしたユーモアを。

Q9. 新婚旅行はどこがいい?
行ったことない場所。

Q10. 将来自分は結婚してると思う?
そう願う。。。

Q11. マスオさんはありですか?
なし!
私が親と暮らしたくないもん。

Q12. 結婚してからのお互いの呼び方?
名前じゃん?

Q13. 次に回す5人
やりたい方どうぞ~。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

卒業証書授与式

2006.03.20 Mon 21:21

今日は卒業証書授与式。

無事、卒業できた☆
先生が言うに、文学士になったらしい。

お昼は友達の誕生日の前祝も兼ねて、近くのおいしいステーキ屋さんへ。
ハンバーグ、初めて食べたけど、おいしかった~。
また来れるかな?

食べた後は運動!
ボーリングへ行った。久しぶり。

3ゲームやって、だんだんスコアが落ちてった。
集中力の無さと体力の限界を痛感。。。

帰りは池袋に寄ってブラブラ。
卒業祝いにケーキを買ってみた。
卒業ケーキ
自分へのご褒美。

めでたく、楽しい一日だった☆
あとは卒業式を残すのみになってしまったよ。

家に帰ったら部屋が荒れてた・・・。
ミルよ・・・。。。

Category:event  Comment:2  Trackback:0  Top

ネコパーンチ

2006.03.19 Sun 22:56

薬も無くなったから、ミルを医者に連れてった。

何の音?って思ったら、
強風だった。

すんごい風。
車が揺れるんです。

ミルの医者への運転はなんとか慣れた。

病理検査の結果をもらい、今後について少し聞いてみた。

今のとこ転移はない、というか確認できないのだそう。
とりあえずは一安心。
でも油断は禁物。

また腫瘍が大きくなってきたら取った方がいい、とのこと。
その腫瘍が破裂して細胞がぶち蒔かれないうちに。

私は負けないぞ~
ミルだって負けないんだぞ~

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

置いてけぼり

2006.03.18 Sat 18:25

今日から両親と姉家族は沖縄旅行へ。

そう、私だけ置いてけぼり。

かといって一緒に行きたくもない・・・。

今日からミルと二人きり。
(じーちゃんばーちゃんもいるけど。)
何しよっかな☆

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

卒業予定-予定

2006.03.17 Fri 23:35

朝、学校から「卒業おめでとうございます」ってメールが来た。

そう、今日は卒業生発表の日。
卒業できるかどうかやっとわかる。

今更だけど、単位ホントに足りてるのかちょっと心配だった。
でもどうやら卒業できるみたい★
やったねv

親切なことに、最近はわざわざ学校に行かなくてもメールで教えてくれるようになった。
ありがたいね。

卒業式は来週末。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

謝恩会☆

2006.03.16 Thu 22:52

今日は謝恩会だった☆
みんなドレスとか着物とか着て、キレイ&かわいかった
とても華やか。

場所はディズニーのホテル・ミラコスタvv
なので来てくれました♪(正確には呼んだ)
謝恩会 ディズニー
ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドダック!
写真取り捲り(笑
ちゃんと撮影会もあった。

料理もおいしかった★
いわゆる“コース”ってやつ!
普段食べれないもんな・・・。

これ↓はデザート!
デザート
クッキーがミッキーなの★
かわい、おいしかった!

そうそう、抽選会で当たっちゃって!
何が当たったかって、先生おすすめ?の本・・・。

私が貰った先生のは、自著×2だった。。。
しかも難しそうな・・・。
読む・・・かな?

久しぶりにこんな楽しい時を過ごした♪
雨が降ってなかったらアフター6に行ったのに・・・それは残念。
あっという間だったけど、ホント楽しかった★
いい想い出になったよ。

もうみんなに会えるのもあと2回か。

Category:event  Comment:5  Trackback:0  Top

結果

2006.03.15 Wed 21:18

病院の先生から電話があった。
ミルの腫瘍の結果がもう出たらしい。

平滑筋肉腫。
悪性だった。涙

もしかしたら他の場所に転移するかもしれない。もう転移してるかもしれない…。

詳しいことはまた後日聞くことになった。
けど、やっぱり気になって調べてみたら、絶望的な内容だった。

去年の病理検査の結果はなんだったんだろう?
いろんな後悔がまた一気にきた。

ミルが幸せでいられるようにいっぱい尽くしてあげよう☆

Category:milky  Comment:5  Trackback:0  Top

退院

2006.03.14 Tue 23:11

今朝、ミルを迎えに行ってきた。

お金がなかったから、ATMで下ろしてから。

どんなに弱って、苦しそうだろう?と思ったら、案外元気だった。
術後も食事は普通に食べたらしい。
さすが私のミル。

でも傷跡は痛々しい。
背中の半分くらい切られてた。
それだけ大きかったということなんだよね。
術後


先生によると、大きすぎて全部は摘出できなかったそう。
横に広がることはないけど、中には広がるのだとか。
嫌だなぁ。。。

あとは病理検査の結果を待つことに。

ミルも寂しかったのか、今日は以前にも増して甘えんぼだった。
もう普段通りに歩き回ってる。
見てるこっちのがハラハラする。

余談ですが、、
やっぱ保健ないだけあって治療費は高いね。。。
かなり。

これで春服、買えなくなったよ・・・。
稼がなきゃ~!

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

帰ってくる!!

2006.03.13 Mon 23:00

ミルが帰ってくる~!!!(嬉)

昼間、病院からTELがあったらしい!
って、私今日バイトの時間までずっと家いたけど、なかったよ?

本当なら今日帰ってこれるはずだったのに、迎えに行ける人がいなくて、明日に持ち越された。。。
ごめんねミル。

明日は朝一で迎えに行こう

Category:milky  Comment:3  Trackback:0  Top

休日

2006.03.12 Sun 20:37

やっと休み!!

謝恩会の靴を買いに出かけた。
日曜なだけあって混んでた。

いろいろありすぎて、迷って、うろうろして。
最終的には、声かけてくれた店員さんのとこで、第一印象で決めた。

黒にしようかと思ったけど、バックに合わせた色にした。
色んな割引が効いて、本来よりかなりお安く買えた☆

春服も欲しかったけど、何買っていいかわからず何も買わなかった。
あんま買物気分でもなかったから、直帰。

疲れが取れないどころか、溜まった・・・。
精神的にもブルーだわ。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

入院

2006.03.11 Sat 15:47

午前中、ミルを病院へ連れてった。

レントゲン撮って、出来るなら手術して、夕方には帰ってこれるのかな?と思ってたら、入院だった。

思ってなかったから、動揺。。。

終わったらTELするってことを言われ、、、
今のとこ何日後に帰ってこれるのかわかんない。
別れるときのあの目・・・。

マジで悲し淋しいのです・・・。
きっとミルも。

頑張れミル!

Category:milky  Comment:3  Trackback:0  Top

ミル記

2006.03.10 Fri 12:42

今日は久しぶりに朝起きて、久しぶりに運転した!

ミルのために。

だってこれ↓、ありえんもん。
上から
ピンクの部分は腫瘍。
1年前はなかったのに、どんどん成長して、今は握り拳くらいある。

一度、病理検査をして、良性と言われた。
でもこんなペースで大きくなるなんて・・・ね!
ずーっと悩んでた。

mixiで聞いて、決心がついた。

初めて行く動物病院だったから、andあれ以来の運転だったから、plus雨が降ってたから、かなりドキドキだった。。。

行きも帰りも結構時間かかった
同じ道を何度走ったか・・・。

ミルの方は、やっぱり腫瘍は大きいと言われた。
取って、再度病理検査に出した方がいいと。
明日レントゲンを撮って、大丈夫なら手術をする(みたい)。

もっと早く行ってればよかった(涙
どうかどうかどうか、良い結果で、健康なミルに戻りますように!!!

Category:milky  Comment:4  Trackback:0  Top

3月9日

2006.03.09 Thu 22:39

今日は3月9日。

久しぶりに聞こうかな。

レミオロメン。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

どうですか?

2006.03.08 Wed 23:36

今日貰ってきたインナーのサンプル。

さっそくミルに着させてみた(笑
どう?
“嫌がる”のはもちろんだけど、締め付けがきついのか、一瞬固まる。

なかなか似合ってる??

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

ヤバイ

2006.03.07 Tue 23:10

謝恩会に着る服を着てみた。

あれ以来だから、約3ヶ月ぶり。

ヤバイ。
ヤバイのです。

お、お肉が・・・。

あと1週間ちょい。
ちょっと頑張ろうかなと思う今日このごろ。

ガンバレ私。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

すみれ

2006.03.06 Mon 23:37

久しぶりにライブDVDを見た。

好きだったなぁ。
すみれツアー。

止められなくて、結局最後まで見てしまった。
で、結局また無印に行けなかった・・・。

明日こそ行けるかな?

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

繰り返し

2006.03.05 Sun 23:26

疲れがとれない・・・気がする。

寝たい。
いっぱい眠りたい。

でもなぜか就寝前が一番調子がいい・・・気がする。

だから起きちゃう。
となると次の日つらい。

明日こそは無印に行きたいから早く寝よう。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

リズム

2006.03.04 Sat 23:31

完璧に朝と夜が逆転してる・・・。

昼起きて、バイト行って、夜になるって感じだから、何も出来ない!
出かけられない!!

きっと来週いっぱいまでこの生活が続くでしょう。

あと6日間。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

パリの想い出

2006.03.03 Fri 14:35

今日は疲れた。
忙しかった。
最後の最後までくたくたです。

旅記。最終日。
パリ篇。

私的にはパリが一番良かったな~という印象☆
買い物天国!!
お店オシャレだし、かわいいし!でも高くて・・・無念。

そして超寒かった。
雪降った。

着いた日はイルミネーションツアーに参加した。
ライトアップされて、すっごいきれいだった★
オペラ座→オペラ座エッフェル塔→エッフェル塔


次の日、エッフェル塔に上った。(階段で)
ゼーハーだった。。。
エッフェル塔から。セーヌ川。
↑そこからの景色。曇ってる・・・涙
セーヌ川です。

↓ヴェルサイユ宮殿。
ヴェルサイユ宮殿
工事中・・・涙
フランス革命のきっかけになった。
ルイ14世とマリーアントワネットが住んでた。

すっごい豪華なのかと思ってたのに、、、うん。あれ?みたいな。

↓ルーヴル美術館。
ルーヴル美術館
モナ・リザとミロのヴィーナスはバッチリ見た。
広かった。

↓凱旋門。
凱旋門
ここも上まで上がった。
エッフェル塔ほどではなかったかな。。。

シャンゼリゼ通りがまっすぐ見渡せる★

シャンゼリゼ通り
↑シャンゼリゼ通り。

シャンゼリゼ通りは広いし、華やか。
ルイ・ヴィトン本店もここに↓
ヴィトン本店


ノートルダム寺院↓
ノートルダム寺院ステンドガラス
ステンドグラスがとってもきれいだった。
ちょうどミサの最中で、パイプオルガンも聞けた♪

スウィーツ★
アップルパイ
↑アップルパイ!!(アイスつき)
み☆ぃちゃんに教えてもらったお店で食べました。
おっきかった!おいしかった!!

クレープ
↑クレープ。
絶対食べたかった!
これもおいしかった~☆

余談。

ある入ったお店に、ネコ(本物)が寝てた!ちゃんとベッド(猫用)で!
別にいたって普通のお店。

そういえばアップルパイ食べたとこも、普通に犬(お客さんの)が一緒に椅子に座ってた。

日本じゃありえないけど、こっちはこういうのOKなんだね。

ちなみに・・・、
マドリード、ローマで見た犬はどれもでかかった!
パリは小型が多かった。
でもどこも見た感じ、雑種ではない。

最後にうちのネコ↓
ミルちゃん
ミルキーが一番かわい

そういえば今日はひな祭り。

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

ローマの想い出

2006.03.02 Thu 15:33

旅記。
ローマ篇。

一言で言うなら観光地。
どこも混んで、並んでる。団体が多かった。

特に並んだのはここ↓
ヴァチカン
ヴァチカン美術館。

1時間くらい並んだ上、館内でもめちゃくちゃ混んでる。
完全、一方通行。
朝の満員電車並。
絵もすごいんだろうけど、それ以上に人がすごくて、あんま印象にない。
ミケランジェロの「最後の審判」がある。

サン・ピエトロ寺院
サン・ピエトロ寺院。

きれいだった。
てっぺんが遠くからもよく見えた。
中には歴代のローマ法王(?)が眠ってた!

どっちもあの、世界で一番小さい国、ヴァチカン市国内にある。
城壁に囲まれていた。

ここ↓はローマの休日で有名なスペイン広場の階段。
スペイン階段
でも悲しいことに工事中・・・(涙)

ジェラートを食べてる人が多かった。
私も食べたかったよ。。。ここで。

ローマの休日つながりで、、、
これ↓が真実の口!!
真実の口
並んだ並んだ。

もう一つついでにパンテオン↓
パンテオン
アン王女が初めてタバコを吸ったシーンだそう。

この近くにあるのがナヴォーナ広場。
ナヴォーナ広場の・・・
なんかいい、好きな感じなショット

トレビの泉↓。
トレビの泉
コインは投げなかったよ。

この近くの文具屋さん、超良かった。
店員さんもいい人で☆

晴れてよかったコロッセオ、フォロ・ロマーノ。
この日は唯一天気良かった。
コロッセオ(中)コロッセオ(外)
↑コロッセオの中と外

フォロ・ロマーノフォロ・ロマーノ2フォロ・ロマーノ3
↑フォロ・ロマーノ      ↑↑遺跡の数々           ↑空がきれいだったので☆

食べ物。
ピザはおいしかった~!薄くて、いろんな種類がある。
食べるものはピザかパスタって感じ。
ピザパスタ

ティラミス。
ティラミスとカプチーノ
大きくて、おいしかったぁ☆このお店はいい人ばかりで、住んだら、毎日通うでしょう。
イタリアで飲んだカプチーノがうまかった!!

ジェラート。
ジェラート
これまたボリュームあって、おいしくて。しかも安い。

ある日の夕飯。
いい感じのお店
このお店の人もいい人だった~。2度行ったもん。

ローマ最終日は最悪だった。
雨は降るわ(止まない)、イタリア人に罵られるわ(かんなりムカついた!!)、罰金取られるわetc・・・と。

罰金!50ユーロ(約7500円)も取られたん!!!怒!!

メトロで。

これはマジムカついた~。
使い方なんて知らねぇっつーの!!
また怒りがよみがえってきた。

癒しに↓
後姿
後ろ姿がよかった。隠し撮り。

そういえば、メトロで、イタリア人のおじさんに日本語で話しかけられた。
日本語ペラペラ。
明日日本に行くって行ってたけど、今いるのかな。

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2006.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

