シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カンヅメ

2006.05.31 Wed 23:29

昨日買ってきた缶詰をあげたら食べてくれた。
ゴロゴロ鳴らして、ねだってきてくれた。

食べてないせいもあるのか、昨日からの便秘が心配。

相変わらず元気はなくて、目もトロンとしててだるそう。
やっぱり痛みがあるのかな、、、。

今日は休みだったから一日一緒にいた。
誰もいない、一緒にいれない時間が心配で恐い。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

半袖

2006.05.30 Tue 23:49

ちょっと湿気のある暑い日だった。

今年初めて(ライブを除いて)半袖で出かけた。
おNEWのTシャツ欲しいな。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

ハムへの情熱

2006.05.29 Mon 23:59

ミルはハムが大好き

最近は食欲が無くて元気もないのに、ハムにだけは違った。
ハムとミル
ハムの様子を伺うミル。

ホントはいけないんだけど、この情熱に負けていつもあげてしまう。
少しだけ、ね。

少しの間、生き生きとしたミルが戻った☆

Category:milky  Comment:3  Trackback:0  Top

TOEIC

2006.05.28 Sun 21:23

今日はTOEICを受けに某田舎の大学へ。

一応勉強はしたけど、成果出ず。
ぜんっぜんわかんね。
特にリスニング。

今回からテストがリニューアルされて、いくつか変更された。
その一つが発音。
明らかになんか違う。
なまってるのあるし。
超早いのあるし。

リーディングはリーディングで時間との戦い。
単語もわかんないのばっか。
結局最後までいけなかった。

ヤバイなぁ。
前より点数下がりそう。

今日はリボンツアー最終日。
名古屋、行きたかった・・・。
何が起こったんだろ~。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

悩み

2006.05.27 Sat 23:48

悩みすぎて頭が痛い。

ミルを病院に連れてった。
行こうか行くまいか、直前まで悩んだ。

けど行ってよかった。
診断してもらって、薬が強いものに変わった。
どうか効きますように!!!

依然、元気がない。
食欲もない。
病気のせいなのか、痛みがあるのか、ごはんがいけないのか、薬のせいなのか、わからなくて余計に心配。悩む。

病院、行ったあとになって、いつも聞けばよかったなんてことがいっぱい出てくる。
今日も出てきた。
そしていろいろ悩む。

でも今は様子を見ることしかできない。

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

ミルよ・・・

2006.05.26 Fri 23:01

ここんとこ、元気がない。ように見える。

先週までは“ごはん、ごはん”でうるさかったのに、今はごはん残す。
トイレにも行かない。
無理やり行かせてはみたけど・・・。

こんなに寝てたっけ?っていうほどすっごい寝入ってる。

背中にまた水も溜まってきた。

恐くて不安で、気になってしょうがない。
目が離せない。

明日医者に連れてくか。

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

体験レッスン

2006.05.25 Thu 23:59

英会話教室の体験レッスンに行ってきた。
無料ってことで☆

先生はもちろん外人。
久しぶりに生きてる英語を聞いた。
想像してたのとは違って、ものすごくアットホームなとこだった。

前に行ってたとこは、教室数も結構あって、先生も何人かいて、生徒もわさわさいて。

でもやるようなことはどっちも同じ感じなのかな。

あ~どうしよう。
やってみたいけどやってみたいけど、、

どうしよう。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

誰?

2006.05.23 Tue 23:52

家と仕事先がすっごい近所なんで、ときどき知ってる人がきたりするんです。

おばさん(客)に、「○○さんってそこの?」

って言われ、指さしてた方向が全く違ってたのと、少なくともこの辺に同じ名前の人が他に2軒あるのを知ってたから、

「イエ・・・」

ってさりげなく言ったん。

したら、「確かお父さんとお母さんが東京電力で働いてる・・・」

って言ってきて!
確かにうちは同じとこだけど、東京電力じゃないし。

「違います」って行ったのに、今度は、

「○○○○○の隣の・・・」って。
家まで指定してきやがる。

知らん振りしようと思ったけど、一応ハイとは言っといた。
また来たらめんどくさいし。

知り合いかって聞いたら、学校で・・・とか言って、
結局誰なのかはさっぱり。

名乗れよ(怒)って思いました。
散々聞いといて。

あ~あ、きっと私はこのおばさんのネタにされるんだろうな。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

天国から地獄

2006.05.22 Mon 23:59

ミルの背中の膨れが気になった。
明日医者に連れて行こうと思ったけど、気になって恐くて・・・。

仕事に間に合うかわからなかったけど、1日でも早い方がいいと思って午後一で連れてった。

再発。
なんとなくわかってはいたけど、改めて言われると・・・ショック。

気になってた膨れは、腫瘍のせいで溜まった水。らしい。
注射器で取ってもらった。

ホントに気にしなきゃいけないのは腫瘍。
けっこう大きくなってた。
様子を見て、来週、また手術かもしれない。

昨日とは間逆のテンション。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ゆず体育館ツアー2006 リボン 追加公演・横浜2日目

2006.05.21 Sun 23:59

暑い日だった。
グッズ販売のために早めに行って、この暑い中2時間ほど並んだのにまた売切れで買えなかった(涙涙)
みんな早すぎ・・・。

ライブ前 横アリ
今日のライブは私のリボンツアー、ラスト公演。
これで見納め。
はぁ、最終日行きたいよ。

最後だから思い切り楽しんだ!
サイド席、花道のおかげでなかなか近くで見れた♪
昨日の疲れも吹き飛んだ!
よかったよかった☆
楽しかった楽しかった☆
3時間半もやってたのにあっという間だった。
またあおう
またあおう。
ありがとう。

その帰り、無性にラーメンが食べたくなって人生2度目のラーメン博物館へ。
熊本ラーメンのこむらさきで王様ラーメンをいただいた。
あっさりとんこつの細麺でおいしかった☆

心もお腹もいっぱい。
次はいつ会えるんだろう。

そうそう、昨日のラッキィ池田に引き続き(?)、アーチェリーの山本先生が来てた。
先生ももう常連さんだね☆

Category:live  Comment:3  Trackback:0  Top

ゆず体育館ツアー2006 リボン 追加公演・横浜1日目

2006.05.20 Sat 23:59

晴れて夏みたいに暑い・・・って思ったら、だんだん雲行きが怪しくなって、突然の強風に雨!!
傘持ってきてよかった。

早めに行ってグッズ販売に1時間半も並んだのに、売切れで買えなかった(涙
くやしい~。

今回は追加公演。
花道があったり、ミュージカルやらの続きがあったり、ちょっとバージョンアップ。
ガラリと変わったのかと思いきや、基本的なものは変わってなかった。

動いたらいっぱい汗かいて、体力は限界。
けど不思議なもんで、テンション上がるとそれを忘れる。
限界なのに跳べる・・・!!

今日もすごく楽しかった☆
明日はついに最後。
色んな意味で、頑張るぞ。

Category:live  Comment:4  Trackback:0  Top

きんにくん

2006.05.19 Fri 23:38

今日は力仕事が多くてちょい疲れ。
久しぶりに筋肉を使った。

雨は止んだけど、曇り空だと気分も曇る。

明日も雨らしい。
けど、きっとテンションは最高調なはず!

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

旭山動物園

2006.05.18 Thu 23:59

録画しておいた旭山動物園を見たらすごく行きたくなった!

きっとそう思った人はいっぱいいるんだろうな。

行きたい行きたい!!
北海道行きたい!!!

ついでにラーメン食べたい!
ジンギスカンも食べたい!!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

海猿

2006.05.17 Wed 23:43

今日はお休み☆
水曜のお休みがけっこう多い。

ビバ・レディースデー★
海猿 最終章見てきた。
見たくて見たくて・・・。
好きなんだよね、海猿は。

さすが、映画館で見ると迫力がある。
久しぶりに泣いたわ。

いいよ~海猿は。
でも見るなら最初の映画からドラマから見たほうがいいね。

また見たいな~。
早くテレビでやらないかな。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

運動不足

2006.05.16 Tue 23:59

体力に老いを感じるこのごろ。

何か・・・したいな。
っていう気持ちはあるんだけど、なかなか実行できない・・・。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

23人

2006.05.15 Mon 23:59

W杯日本代表発表!
14時からのテレビ番組はほとんどがこの中継。
どれ見ていいやらでチャンネル回しまくった。
NHKとテレ朝は同時通訳を入れてて、気が利いてた。

サプライズなんて無くてよかった。
無い方がいい。
未だカズを落選させた意味わかんないし。

最近の一押し選手は加地。
番組で取り上げられたのを見て好きになった☆
もちろんだけど、いい選手です。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

母の日

2006.05.14 Sun 23:46

ルミネ10%OFF最終日。
時間無かったけど、ちょこっと行ってきた!

ざっと見て、パッと買って。
3着。
重宝しますように。

今日は母の日。
社会人になったことだし、あげようかなっていう気持ちになって、数日前から何をあげようかひたすら悩んだ。

ネックレスに決めてルミネやら見て回ったけど、高すぎた・・・。
結局買えず、最終的には売場のものに。
でもワコールだし、いいっしょ。
勝手に持ってきた造花付き☆

喜んでくれたし、とりあえず一件落着。

Category:event  Comment:2  Trackback:0  Top

直毛

2006.05.13 Sat 23:30

久しぶりにサッカー見て、最近下がり気味だったサッカー熱が出てきた。
来月からはW杯始まる。
楽しみだな☆

今日はまた美容院へ行ってきた。
そう、パーマをかけに。

でもいつもと違うとこ。
初めてのとこ。

微妙な点もあって、感想はまあまあ。
でもまた行くかもしれない。

パーマは緩くかけたから、もしかしたらすぐとれちゃうんだそう。
私の髪質の場合。
なんか既に・・・って感じもする。。。
こんなもんなのか?

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

金曜日

2006.05.12 Fri 23:11

もう金曜なんだ。
1週間がとてつもなく早い。

来週は追加公演☆
楽しみだな~♪今からニヤケちゃう。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

往復走ったし。

2006.05.11 Thu 23:59

忙しくて汗かいだ。
なんでこう一人のときに限って・・・。

非常識な人っていうか変。あたま変な人からの電話にかなり振り回された。
ただでさえやることあって、小忙しいってのに。
ムカツクというか、あきれる。

もう相手を見下すことでしか理性を保っていられなかったので、心の中で思いっきり見下させていただいた。

心身ともに疲れた。

でも帰ればミルに癒された。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

おばさん

2006.05.10 Wed 19:13

美容院へ行った。
前にカラーのみをしたから、今回はカットのみ。

名前がうる覚えだったから指名はしなかったんだけど、あの人だったらなと願ってたら、、、
そんなことは木っ端微塵に裏切られ、違うおばさんだった。

期待できないと思ってたけど、まさにその通りになった。

いっそのことパーマもかけてしまおうか・・・。
ポイントが溜まったら違う美容院探そかな。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

ディズニー

2006.05.09 Tue 23:50

ディズニーの1日チケットが値上がりするらしい。

高校生4800円→5000円。
一般5500円→5800円。

高っ!!!
いくらなんでもそんなに・・・。

値上がりするよりもシーに客入れること考えろよ。
って思いました。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

ギター

2006.05.08 Mon 23:59

久しぶりにギターでも弾こうと思ってチューニングしてたら、

弦が切れた・・・!

巻きすぎたらしい。
でも買ってからずーっと、かれこれ5年も張りっぱなしだから弱ってたのかもしれない。

新しい弦はあるけど、自分で張れないし。
また当分お蔵入りになりそう。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

今週のトップ1

2006.05.07 Sun 23:50

雨で湿気が多かった。
髪はクルクルになるしベトベトするし、すごく髪切りたい!!

来週は母の日。
1週間前になると、プレゼントを買ってく人が続々と増える。
みんな偉いよね。あげて。

集計したところ、確か、3980円のパジャマの売り上げが断トツだった。(うちの売場では)

エプロンも多いけど、たたみにくいのが困ります。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

五月病

2006.05.06 Sat 23:59

やる気全く起こらず・・・。
寝過ぎとだらけ過ぎで偏頭痛が治まらなかった。

明日でGWも最終日。

旅に行きたいなぁ。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

蒟蒻スパゲッティー

2006.05.05 Fri 23:39

暑い日だった。
いつも5月ってこんな暑いっけ??

両親が孫のもとへ行ったため、今日はミルと一人と一匹。
(1Fにじーちゃんばーちゃん居るけど。)

夕食に蒟蒻ナポリタンを食した。
豆腐を買うつもりが、44kcalの文字につられて、、、。

味はナポリタンだったけど、食感は蒟蒻だった。

うん、ダイエットフードには丁度いいんじゃない?
ってくらいな感じのものだった。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

夏色チャリ

2006.05.04 Thu 23:39

憧れの無印のチャリ。
ずっと欲しかった無印のチャリ。

今日、ついにGET!!

明日さっそく試乗だ☆

Category:diary  Comment:5  Trackback:0  Top

ナニー

2006.05.03 Wed 23:59

のどの痛みがだんだん増してきた。
風邪の前兆…。
今のうちに治しちゃいたい。

今日はナニーマクフィーの魔法のステッキを見に行った。
いつもはガラガラの映画館が、今日はそれなりに人が入ってた。

さすがGW☆

ナニーのほうは、なかなか楽しめた。
ストーリーが単純でわかりやすくて、すんなり入ってきた。
吹き替えだったってこともあるんかな?
家でゴールデン劇場を見てる気分だった。

ミスドがまた100円で、安さにつられて購入。
まさかそれが夕飯になるとはね…。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

お天気

2006.05.02 Tue 23:59

昨日とは一転、雨降りで肌寒い日だった。

明日は晴れるといいな。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

オール

2006.05.01 Mon 23:59

暑い日だった。
32℃…。
初夏だよ。

久しぶりのカラオケで久しぶりのオール。
もう声がガラカラです。

♪イェイイェイ♪etcを最後に歌ったからか、ちょっと目が冴えてる。
でも、この曲たちをやらないと締まらないし、お決まりだし、十八番だし。

いくらか寝る。
Good night☆

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

Calendar

2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

