シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

涼夏

2006.07.31 Mon 23:57

梅雨が明けたそうで。
でも今日は涼しくて風が気持ちよかった。

これから暑くなるのかなぁ。

そう、今週は週2なんだ☆
かなりのんびりできそう。

明日から8月。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

夢の日曜日

2006.07.30 Sun 23:50

最悪だ…。
日曜日なんて嫌い。

チケットが取れたら、ハイテンション超ハッピーだったのに。。。
行きたかったよ~(涙)ライブ(涙)

せめて明日のめざましでやらないかなぁ。
念には念を。
ビデオ予約しとこ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

シェイク

2006.07.29 Sat 23:59

モスの玄米フレーク、めちゃうまい。

確か初めて食べたのは高校の時。
そのときからはまってる。

でも食べるのは99%和風テイストのもの。
お餅と小豆とフレークと、そしてバニラシェイクが絶妙☆

近年あんま食べてなかったけど、これで熱が上がってきた。
また食べよ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

いろいろある

2006.07.28 Fri 23:42

午前中、ミルを病院に。

水を抜いてもその分だけまたすぐに溜まってく。
5日前に抜いたばかりだから今日は抜かなかった。

蛋白質とか体に必要なものが含まれてるから、むやみに抜かないほうがいい。
でも溜まっていく一方だからどんどん大きくなる。
皮膚が伸びて異常が起こってくる。

その水が重いからか体力が落ちたからか、わからないけど、ジャンプ力が落ちてる。
5,60cmの場所でさえ上れなかったり・・・。

でも食欲はある。
カンヅメ大好きだし☆

「カンヅメ欲しい」ってこっち見るの(笑
で、すっごい見つめられる
で、寄ってくる


ミスチル桜井さんとサザン桑田さんのap fesの共演、すごいね。
『奇跡の地球』もう11年前の曲になっちゃうんだ!
これビデオ撮っとけばよかったなぁ~。


さぁて、ミルちゃんおまちかねのカンヅメをあげようかな。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

穏やか

2006.07.27 Thu 23:59

平穏な一日だった。

8月、、、
予定がない。

希望休入れるにも入れる日がない。。。
どうしようかぁ。

でもそれはそれでミルと居られる。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

OFF

2006.07.26 Wed 23:59

今日はお休み。
比較的静かで、ミルとゆっくり過ごせた。

久しぶりに晴れて暑い日だった。
梅雨明けは来週あたりになるらしい。

来週って…8月じゃん!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

肌荒れ

2006.07.25 Tue 23:59

化粧水変えたせいかなぁ?
肌荒れが・・・涙。

それともストレスのせいなのか?
最近辛くて辛くて。
我慢しっぱなし。

思いっきりストレス発散したい!!
あ~ライブ行きたい~。
騒ぎたい。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

耳鳴り

2006.07.24 Mon 23:59

昨日一日中、耳鳴りがしてて、すっごい気になって病院へ行った。

1週間くらい前にnanoしたまま寝ちゃって。
いつもよりちょびっと音が大きかったからか、気がついたら耳が痛いし耳鳴りするする。(右耳only)

このときのがもしかしたら原因かもって思い、かなり焦ったん。
だって、ネットで調べたら音響なんとかっていう病気があるんだもん!

初めての総合病院。

病院ってどこもいつも混んでる(涙
約2時間待った。

診察受けて、聴力検査して。

検査結果、、、
正常な範囲らしい。
半笑いされた。。。

ストレスとか体調不良だと耳鳴りがすることがあるらしい。
ストレス・・・。
しいていうなら、あれ(これ)だろうな・・・。

会計で4110円と言われたときが今日一番のサプライズだった。
ってか高いんだけど!!
処方箋はまた別料金だったし。

病院に行き損したよ。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

喜寿

2006.07.23 Sun 23:59

今日はおじいちゃんの誕生日、なのか?

77歳=喜寿=お祝い

ってことで夕食は家族で外に食べに。
行った?らしい。
私以外で。

めでたいことだけど、「家族で外食」なんて今更出来ない・・・。
仕事が入っててちょっと安心した。

なんてひねくれた奴。。。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

お祭り 最終日

2006.07.22 Sat 23:59

今日は夕食がてらお祭りに繰り出した。

思った以上の人・人・人!!
食べ物系屋台はどこも行列ができてた。
でも3日目にしてお祭り気分をやっと味わった。
060722祭り


友達の愛犬たちはみごとに装飾されちゃって。
かわいかったよ★
レオン


本壱弐の最後のたたきを見てたら、しみじみしたよ。
お囃子やってたころは、お姉さんお兄さんが叩いてたのに、いつの間にか叩いてる子はみんな年下だ。

最後の挨拶、感動したよ。

お祭りで家は静か?だったからか?ミルはよく寝てたぁ。
060722ミル夢の中でネコパンチ

060722ミルよく寝る日

どんな夢をみてるんだろ。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

祭りの後

2006.07.21 Fri 23:59

特別忙しかったわけでもないけど、やることは多々あって。
いろいろあって。
疲れた。

祭りの後の友達と、仕事終わり、空きっ腹にぐびっと一缶、二缶飲んだせいか、酔いが回り回った。

久しぶりの再会で近所に一杯飲みに。
その時は平気だったけど、帰った後初めて気持ち悪くなったよ。

お祭りも明日で終わり。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

祭り

2006.07.21 Fri 03:29

今日からお祭りが始まった。

こんな近くでやってるのに疎遠な感じ。

音はかなり聞こえるけど、山車を見てない。

あ、見たか。
去っていく後ろ姿を。

虚しい…。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

はまりもの

2006.07.19 Wed 23:30

パケ放題にしてから、ケータイいじることが多くなった。

で、最近、シムシティにはまった。

市長になって街を作っていくゲーム。
確か元がプレステか何かであったはず。

超おもしろい!!ってことでも無いんだけど、始めるとなかなか終われない・・・。
気がついたら1,2時間が過ぎてる。

だから充電切れるのが早くて困る。

これをやってると、街を興していくのは大変なんだなってしみじみ思う。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

追い込み

2006.07.18 Tue 23:59

雨、雨、雨。
雨の日が続く。
この分じゃあお祭りの日雨になっちゃうね。

肌寒いから冷房かけずには済む。
逆にかけるものが欲しい。
ソファ

もう梅雨も終わりの季節なのに、最後の追い込みか?

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

2006.夏

2006.07.17 Mon 23:59

聞きたくても聞けなかったこと。

今年の夏を乗り越えられるかどうか・・・。

親が先生に聞いたんだと思う。
いつも行ってる私は言われたこと無いから。


前に肺水症になったときから呼吸はいつもチェックしてきた。
それがまた起こったのか、今朝は呼吸が大きく速かった。

自分で連れてかないとすごく心配でたまらない。
特に連れて行ったのがあの親だから。

何もわかってない。


6月の時点で、ミルが1ヵ月後生きているのか、すごく恐かった。
今はまた1ヵ月後がどうなってるのかがすごくすごく恐い。

最近はずっと安定してたし、食欲もあるし快便だし。
安心してたんだ。

でも今日になって呼吸が荒くなって、さらにこんなこと言われて・・・。

今日は約束してたけど、ドタキャンしてしまった。
出来るだけ、少しでもそばにいてあげたい、いたいから。

悲しいのと悔しいのと怒りと、、、今日は涙がいっぱい出てしまった。

でもミルは今生きているんだから!
まだ生きるんだから!

夏だって秋だって冬だって春だって越える!!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

努力

2006.07.16 Sun 23:48

“頑張ることは最低ライン”

“そこから何ができるかが一番大事なところ”

努力しようと思った。
頑張りが足りない。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

センチメンタル

2006.07.15 Sat 23:30

今日は夏ライブの一般発売日だった。
先行は見事に落選。
ここで取れなきゃ・・・

終わり。

そして終わった・・・涙涙涙。
私の夏が・・・。

で、こないだ見きれなかった分の買物へ。
買った買った!

2ヵ月後の請求が恐い。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

冷房

2006.07.14 Fri 23:35

暑くて暑くて、もう冷房なしじゃあ無理。

冷房嫌いなミルも冷房の中。

ただずっと冷房の下にいると寒くなる。
去年はこんなことなかったと思うんだけど・・・。

冷え性?

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

踏切

2006.07.13 Thu 23:27

踏切で20分も待たされた!!
・・・おかげで仕事に遅れた。。。

はぁ。
給料が減る(涙

いつも通る近所の踏切。
開かないから、どんどん人が増えてって。
あの踏切があんなに混んでるの初めて見た。

人が居なければ絶対に踏切無視してたのに。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

腹痛

2006.07.12 Wed 23:00

今朝方、激痛に襲われた。
お腹がめちゃくちゃ痛い。

食中り?
食べ過ぎ?

何も食べずに寝てたら少し回復したからよかった。

でも一瞬救急車が見えた…。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

閉幕

2006.07.11 Tue 23:03

昨日でドイツW杯が閉幕。

決勝・延長戦でのジダンの頭突きの真相が今一番気になる。

マテラッツィは暴言を否定してるみたいだけど、無駄な否定だよ。
何もなしにジダンがあんなことしないもん。

前にイタリアを旅行したとき、チンピラみたいな奴に、耳元で暴言を吐かれたことがあった。
もちろん何言ってんのかはわかんなかったけど、ひどいこと言われたんだろうなと思う。
そいつら、いかれてたもん。

そんなこんなで、私の中でイタリア人はあまりいいイメージがない。
でももちろんいい人はいっぱいいるよ!

おかしい奴はとことんおかしいのか。

波乱と感動なドイツW杯だったな。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

健康診断

2006.07.10 Mon 23:59

今日は8時間勤務だった。
休憩があったものの、、、さすがに疲れた。
足も棒だよ。

そう、それから今日は健康診断の日だった。
身長・体重からX線まで一通り受けた。

去年の健康診断の時よりも、思った以上に体重が減っててびっくり嬉しかった。
でも最近は体重よりも体型重視です。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

おしり

2006.07.09 Sun 23:08

今日も忙しかったな。

明日は尿検。
忘れないようにしなきゃ。

今日買った短パン、おしりがパンパンだった(悲
キレイに履けるまで頑張るよ!!

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

トリートメント

2006.07.08 Sat 22:48

今日は美容院へ。
カット&トリートメント。

髪は少しすいて、前髪を切った。
伸ばしてたけど、鬱陶しいし、もういいやって思って。

それから、初トリートメント。

前々からしてみたかったけど、金銭的な問題で先延ばしにしてた。
パーマもかけたのもあるし、そろそろしなきゃなぁと思って。

これからは髪を労ってこう。

今日行った美容院、今回で2回目。
うん、やっぱいいかも☆

当分はここに来よう。

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

2006.07.07 Fri 23:55

ミルを医者へ連れてく日。

診察が終わって会計を待ってたら、興奮気味の(?)犬が来た。
おとなしくて小さい犬だったら平気なんだけど、こういう犬はかなり苦手、、、というかすっごい恐いんだよ。

最初、外で待ってたから安心してたのに、なぜか中に入ってきたん。

犬暴れてるし、めっちゃ吠えてるし。
しかもこっち見て。

おじさんが綱をしっかり握っててくれることを心底願ってた。

動物病院に行くたびにいっつも犬に怯えなきゃならない。
綱もつけないで抱きかかえてくる人とか、マジ信じらんない!
小型ならまだしも中型犬だよ!!

犬好きにはわからない、心の訴えでした。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

変なおじさんだから変なおじさん♪

2006.07.06 Thu 23:08

最近忙しい。
平日なのに日に日にお客さんが増えてく感じ。

お客さんが増えるってことは、おかしな、迷惑な、変な客も増えるってこと。
今日は久しぶりに大量購入のおじさんが来たなぁ。

はぁ。
疲れた。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

再放送

2006.07.05 Wed 23:53

イタリアが勝った。
決勝進出。

一進一退の戦いでどっちが点入れてもおかしくなかった。
延長戦、最後の最後でイタリアが先制。
その後は思い出したくもないけど、オーストラリア戦のときみたいだった。

どっちを応援してたわけでもないけど、私の中でドイツが負けるイメージがなかったから驚き、というか悲しいっていうか。。。

喜びに沸くイタリアと倒れこんで泣いているドイツ。
勝負の世界って厳しい。

新聞で読んだんだけど、ブラジル代表(一部)が帰国した際、かなりの罵声を浴びたって。

サポーターもブラジル各紙もひっどいこと言ってる。
しかもW杯に合わせて建てられたロナウジーニョの7mの像が燃やされてたらしい。

王者だからより国民の期待が大きい分、その反動も大きいんだよね。

それに比べて日本って・・・。
そんなもんだよね。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

のびのび

2006.07.04 Tue 23:59

今日は風があったせいか涼しく感じた。

最近暑すぎ!って思ってたけど、もう7月だったんだよね。
この程度はまだ序の口なんか。

毛皮をまとってるミルはもっと暑いもの。
暖かい場所、涼しい場所をたぶんミルが一番知ってる。

涼しい場所。
今日はここで伸びてた。
20060705020100.jpg

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ヒデの美学

2006.07.03 Mon 23:59

中田ヒデの現役引退…。

突然すぎて信じられない。
ショック。

引退するんじゃないかって言われてたけど、ブラジル戦の完敗で、まだ終わらないって思ってた。
けど、ヒデの中ではもう決めてたんだね…。

プロとしての最後の試合があのブラジル戦ってのは、、、悔しい。
そう思うと余計に勝ち進んで欲しかった。
日本戦もっと見たかったよ。

おつかれさまでした。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

失望・・・。

2006.07.02 Sun 23:14

チケットが欲しい・・・。
ゆずといい次課長といい・・・。

今日は次課長単独ライブのチケット発売日。
朝7時から気合入れて並んだ。

でも上には上が・・・。
既に1人並んでた。
その人も次課長チケット目当て。

2番目に不安は感じたけど、席は悪くても取れるって思ってたん!!

なのになのにぃぃぃ(泣
3時間待ったのにぃぃい!!

売り切れ。

何秒で売り切れたんだよ!ってくらい即完。
1番目の人も取れなかった。

あんなに早くに並んだのに、私の後は誰一人来ず・・・。
次課長>サッカーで準々決勝戦我慢したのに。。。
私の早起きなんて無意味・・・無駄だった。

ゆずのチケットも取れない。。
一般控えてるけど、、、望みは薄い。。。

ゆずも次課長もヤフオクでかなりの高値で取引されてる。
本当に行きたい人が取れなくて、転売(金)目的の人が取れるなんておかしい!!!

ブラジルが敗退してフランスが進んだのが今日一番嬉しかったよ。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2006.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

