シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

8月31日

2006.08.31 Thu 23:47

今日で8月も終わり。

5年前までは今頃必死になって宿題やってたわ・・・。
早く終わらそう思って最初の方にやりはするけど、結局最後まで持ち込んじゃうの。

高校のときは歴史新聞だ!
新学期始まってからも、提出日ギリギリまでやってたなぁ。
懐かしい。

9月。
無事に、幸せに迎えられそうで良かった☆

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

2006.08.30 Wed 23:15

薬が無くなったからミルと病院へ。
最近は落ち着いてて特に変化なし◎

けど、体温計ったときに熱があった。
先生によると、結構高いらしい。

今まではなかったのに…どうしたんだろう?
クーラーにあたりすぎた?

よく様子を見るよう言われた。

診察終わって待ってるとき、予防接種で4匹のネコちゃんたちがやってきた。
揃いに揃ってニャーニャー大合唱♪

ミルは行っても鳴かないね。

でも帰りの車でよく鳴く。
やたら鳴くときはトイレ…。
今日もそうだった…。
ケージから出さなくて良かったよ。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

火事

2006.08.29 Tue 23:05

近所で火事があった!

出掛けの途中、パトカーと野次馬がいて。
そしたら、通りにずらーっと消防車。
焦げたにおいが少しした。

そういえば家にいるとき、ウ~ウ~って音が聞こえてたなぁ。

・・・。

「地震、雷、火事、親父。」

これ、サザエさん見て知ったんだよね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

偶数月

2006.08.28 Mon 23:59

やっとゆず誌が届いた!

先月のライブのことが掲載されてて・・・

ライブ行きたい!!!

次のライブはいつだろう?
びっくりすることが起きるってなんだろう?

最近ゆず熱が低いよ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

24hTV

2006.08.27 Sun 23:25

アンガールズ、完走できたみたいだね。
色々言われてたけど。

24時間で100kmを走るってことは、、、

1時間で4.166・・・km
1分間で69.44・・・m
1秒間で1.157407・・・m

ってな感じ?(私の計算が正しければ。)

走らなくても休まず歩き続ければ着くね。


最後に、
私にとっての一番大事な絆は、、、

my cat“ミルキー”^^v

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

卒業祝い

2006.08.26 Sat 23:36

やっとお財布買ったよ。
いろんなとこ見て悩んで悩んでずっと先延ばしにしてきた。

でももう買いたくて変えたくて。
何気に高校時代からずっと使ってるんだ。

悩んだ末、ポールスミスの長財布に決めた☆

一応じい&ばあちゃんからの卒業祝い。

まだ半分くらい残ってる。
何買おう。
時計買えるかな?

携帯とかお財布とか変えると運気が上がるんだって。
だからちょくちょく変えたほうがいいよって話を前に聞いた。

ここ最近で携帯も変えたし今日財布も変えたし!
運気上がるといいな☆

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

新宿

2006.08.25 Fri 23:51

たぶん卒業以来ぶりくらいに新宿へ行った。

久しぶりの新宿は、恐かった・・・。
特にあの辺の道を一人で歩くのはホントにヤダ!!
早歩き、早歩き、無視無視。

今回、デパートで働いている友達にやっと会いに行くことができた☆
ちょうど休憩中に会えたからタイミングよかった^^

とは言え勤務中だからゆっくり話す時間はなく・・・。
久しぶりにいろいろ話したかったな!

その後も久しぶりの再会をして、食事へ。
おいしいものを食べて、めでたい話も聞いて、お腹一杯!

おかげさまで、電車賃もいくらか浮いたのでよかった☆

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ぐーたら子

2006.08.24 Thu 23:05

今日は一日OFF。

やることがないと普段は見ない新聞の記事を読んだり、勉強する気になったり。

暇過ぎると起きる現象。

普段からこうでなきゃいけないのにね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

『山田太郎ものがたり』

2006.08.23 Wed 23:44

高校時代にはまったマンガ。
初めてマンガで笑ったマンガ。

かなり面白い。
気がついたら親も読んでたし、姉には盗まれたし・・・。
大学のときには、クラスで回りに回されたらしく、7巻が行方不明になった。。。

最近久しぶりに読んだら、やっぱり面白かった(笑
ただ抜けた巻が気になる!

揃えなおしたいよ。
まだどこかに売ってるかなぁ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

整理整頓

2006.08.22 Tue 23:22

今日も仕事。

昨日聞かれたことが既に実行されてた・・・。
結局、自分がそうしたかっただけじゃんか。

任せる任せる言っておいて口はよく出す。

任されたのが整理整頓。
雑用でしょ。

やりづらいし狭い。
早く元に戻したい。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

嗚呼、青春の日々

2006.08.21 Mon 23:59

甲子園決勝、再試合。
全く知らなかったけど、“引き分けで再試合”に惹かれて見ました。

最近涙もろくって・・・。
最後にピッチャー同士の対決。最後の1球、最後のスイング。三振。3アウト。
青春に涙した。


昨日のつづき、、、。
夜、ミルの右手にも麻痺が・・・。

それでも頑張って歩いてるミル。
ミル自身も突然のことで何で動かないのか驚いたと思う。

早い方がいいと思って午後一、病院へ連れて行った。
先生が言うには、右側ということは、背骨の上のほうに腫瘍がきてるということらしい。

よくわからないけど、病気が進行しているのは確か・・・。
もう何も出来ないって・・・。

どこまでミルの体を蝕んでいくの?
もうこれ以上奪わないで。

ミルがやり易いように、いろいろ工夫・改善しなきゃね!
で、いつでも手助けするからね!

今日はミルトイレをピカピカにした☆

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

一難去ってまた一難

2006.08.20 Sun 22:35

1ヵ月後の9月20日はミルの11回目の誕生日☆
前祝ってことで大好きなプリンを買ってきた^^

コンビニのだけど、おいしそうな、お値段高めの。
ほとんど私が食べたんだけど、ミルはとってもおいしそうに食べてた♪

前祝 プリン
ミル夢中。

呼吸は安定。
何事もなく今日が過ごせると思ってたのに・・・。

夜になって歩行に異変が出た。
右足がビッコ弾いてる、麻痺してる感じ。

でも必ずしもそうなるわけじゃない。
たぶん、少し長く歩き続けてると・・・。

どうしよう、、、
明日病院連れてくべきか・・・。
とりあえず、朝早めに起きよう。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

カーテンのせい

2006.08.19 Sat 20:31

ミルが病院から帰ってきた♪

呼吸は安定してる。
けど、少し動くだけでも息はあがるみたい。

ごはん・缶詰めをおいしそうにがっついてた☆
お疲れなのか安心してるのか、今は熟睡中。

これがずっとずーっと続けばいいのに。


ミルを迎えに行く前にカーテンを見にニトリに行った。

種類はあったんだろうけど、“これ”ってものがなかった。

部屋が狭いからカーテンが壁の半分を占めるんだよね。
だからカーテンの色で雰囲気がガラリと変わる気がするん。

ピンクかグリーンで迷い中。
あとは柄だね。

みなさん、どんなカーテン使ってる?

Category:milky  Comment:3  Trackback:0  Top

日課

2006.08.18 Fri 23:59

ミルの呼吸は悪化する一方で、夜はリビングで一緒に寝た。
呼吸は少し早かったけど、“寝ていた”から少し安心した。

明け方、ミルは起きてごはんをせびってきた。
ちょっと目を離したすきに、トイレにいって、出てきたミルが倒れこんでしまった。

呼吸が早いってもんじゃない。
呼吸困難を起こしてる。
はぁはぁ言って、どこかがカタカタ鳴ってる。

もうそこからは少し動く→呼吸困難の繰り返し。
苦しくなるんだから動くなって言ってるのに、ミルは動こうとする。

お母さんがミルの日課だって言ってた。
私はまだ寝てる時間だから知らなかったけど、ミルはいつも朝ごはんを
もらいに行って、お気に入りのあの場所に寝転がって、お父さんのヨーグルトをもらいに行く。

苦しいながらも“日課”をこなしてたんだね。

目はうつろで呼吸は落ち着かない。
ミルがこのままいってしまうんじゃないかって・・・そんな思いもよぎってしまった。

病院の診療時間は9時から。
それまでの時間がとても長かった。

朝一で病院に連れて行き、酸素室に入れてもらうことになった。
いつもは別に鳴かないのに、今日は鳴いて抵抗して帰りたがってた。。。
ミル、わかるんだよね。

夕方に親が電話したけど、まだ呼吸は落ち着かないとのこと。
でも朝ごはんは食べたって言ってたからちょっと良かった。

苦しいのは何とか避けてやりたい。
今はどうなってるんだろう。
少しは楽になった?回復した?
明日には帰ってこれる?

いつだってミルの事思ってるし、ミルのそばにいるんだからね!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ムダ

2006.08.17 Thu 23:59

朝からミルの呼吸が早くて、どんどん悪化しているように見えた。

すぐにいつもの病院に連れて行ければよかったんだけど、休診日で電話も繋がらなかった。

ごはんは缶詰をいくらか食べた。
けど呼吸が早い。
このときは15秒15回。(1分間で60回)
正常なら40回ほどなのだそう。

息づかいも荒くて、病院に連れてかなきゃ!!って地元の動物病院、調べまくった。
でもどこがいいのかわからないし、木曜は休診が多い。
結局前に行った病院に行くことにした。

レントゲン撮って、診察結果を言われたけど、そんなことしてほしかったんじゃない。
ミルの呼吸を楽にしてあげてほしかったんだ。

そこの病院はミルの腫瘍を誤診したところ。
思い返せばそれだけじゃない。
耳のときだって全然治らなかった。
腫瘍検査のときも、ミルはすごく苦しんだ。

レントゲン見せられて、心臓が肥大してるとか、末期だとか言われて・・・。
こっちも気が動転してて経緯をうまく説明できなかった。
かかりつけの病院で酸素室に入れてもらったことを話したら、じゃあそこに入れてあげてください、と言われた。

もう幻滅した。

注射を打てば少しは楽になるかもと言われたけど、ここでそんなことしたら殺されるような気がして。
きっぱり断った。

4500円とミルの体力が奪われた。
あぁ、連れてかなきゃよかった・・・。

余計にミルに負担かけてしまった。
ごめんね・・・。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

初・公式戦

2006.08.16 Wed 23:44

湿度高い!
気温も高いし、不快度数95%くらい。

今日のイエメン戦、勝ったは良かったけど、、、。
結構シュートしてたのになかなか入らなかったんね。

トゥーリオっていれたら“闘莉王”が変換に入ってた!!
三都主も~!!
すごい!このケータイ!!

そう、闘莉王がね、DFなのに突然前にいてびっくりしたん。

次の試合はいつだっけ。
また21番が見たいな。
代表戦、見に行きたいな。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

プーさんのおしり

2006.08.15 Tue 23:58

20060816001604
暑いのか涼しいのかよくわからん。

ミルの呼吸チェックがクセのようになってきた。
目が離せない。
最近呼吸が早めなんだ。
朝、目が覚めて、ミルの様子見たらやっぱり呼吸早めで。
気になって恐くて離れられなくて。

一緒になって床で寝転がってたら、寝てた…。

でもそこ、涼しかった。
ミルは涼しい場所知ってるんだから。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

納豆LOVE

2006.08.14 Mon 23:37

きてますきてます納豆ブーム☆

あるあるさんで“納豆パワー”を見てから、納豆を食べ続けた。

約1週間後、肌が変わった!
ガサガサだったのがツルツルに。

それ以来、結構納豆を食べてる。
意識してるからなのか、最近は納豆が食べたくてたまらない!

単なる納豆好きに過ぎないのか・・・?

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

花火大会

2006.08.13 Sun 21:48

今日は天気に恵まれたようで、花火が打ち上がってた。
家からちょこっと見た。

音がね~すごいんだ。
花火が大きいと音も大きくて、地響きがしてるみたいに“ドンッ”て。
家が揺れてるみたいだよ。

ミルにも花火を見せてあげようと思って教えてみたけど、全く興味示さなかった・・・。
そうだよね。
そういえば毎年そんな感じだったね。。。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

また明日

2006.08.12 Sat 23:59

今日の花火大会は中止になりました。

何回この放送聞いただろう。
明日に延期になったけど、明日も天気良くないっぽいからね~。
どうなんだろ。

お店に浴衣・甚平姿の人がチラホラいた。
明らかに花火大会目的。
空振り。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

アンラッキー

2006.08.11 Fri 23:43

今日はやけに長かった。
時間が過ぎない過ぎない。

今日から新しいG長がやってきた。
1時間半、2人きりで正直キツかったよ。

他にもいろいろあって、体は筋肉痛、心はブルー。

ミルのカンヅメも品切れしてたし、なんか今日は運のない日。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ギクシャク

2006.08.10 Thu 23:59

昨日のバドミントンの筋肉痛が…やってきた。

腕、首、足、、、。

痛いというかだるいというか。
疲れてる。

今日は暑い日だった。
防災で、今日は38℃だから熱中症注意の放送が流れてた。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

バドミントン

2006.08.09 Wed 23:59

久しぶりにバドミントンをした。

車を走らせて初めての遠出。
そこは総合体育館でバドミントン用コートもあって。
これはいい!

開始そうそう汗だらだら…。
着替えが必要だった。

1時間だけだったけど、かなりいい運動になった。

久しぶりの運動で筋肉パンパン!
でも球技関係は楽しく運動できるからあんま苦にならない。

リフレッシュした!

帰りに食べたふわふわ豆乳オムライス、うまかった!!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

おつかれちゃん

2006.08.08 Tue 23:59

昨日の疲れが全くとれてない…。

眠い。
足だるい。

おやすみ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

棚卸し

2006.08.07 Mon 22:59

今日は棚卸しの日だった。

久っしぶりの早起き。
朝9時から、残業に残業を重ねて、終わった、というか、強制退勤で終わったのが夜7時。

休憩以外はずっと立ちっぱだったからすごい足がだるくなった。
果てしなく疲れた。

ひたすら数える単純作業。のども痛くなるよ。

今夜はよく眠れそう。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

お好み焼き

2006.08.06 Sun 23:59

お好み焼きを食べに、ランチに行った。

その子とは卒業式以来。地元が一緒ながらも久々の再会。

お好み焼きともんじゃ、うまかった!
あとデザートに食べた豆乳チーズケーキめちゃうまだった!!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

おかえりっ!

2006.08.05 Sat 23:59

ミル退院^^☆
行くとご飯食べてた(笑

レントゲンを見せられて説明を受けたけど、わかるようなわからないような・・・。
でも後々考えると、白いモヤモヤがあるって腫瘍が転移し始めてるってことなんだろうか。。。

呼吸に異常があったのは、病気もあるけど、この暑さが関連してるみたい。
急に暑くなったからね。

とにかく涼しい環境で過ごさせようと思う。
今夏の電気代、跳ね上がるね。

やっぱ家が一番なのか、帰ってきてよく寝てたZzz
06,8,5 ミル退院

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ひとりじゃないよ

2006.08.04 Fri 23:59

昨日より容態が悪化。
呼吸が息切れになってた。

気がついたら足元で寝てたミル。
そのおかげで気付いたのが早かった。

午前中、急いで病院に連れていった。

前は同じような症状で腹水症だった。
けど、検査したら今回は違う。

また入院。

詳しいことはわからない。
ミルは今どうしてるんだろう?

ぐっすり寝れてる?
ごはんは食べた?
トイレはした?

病院に行くたびに、先生はミルを診察して悩んでる。

きっともう治すとか治るとかそういう次元じゃない。
でも治ってほしい。
ただそれだけ。

病院からの電話が待ち遠しい一方で恐い。

でも私は祈ってるから。
ずっと一緒。
そばにいるから。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

2006.08.03 Thu 23:27

今日は久しぶりに暑い日だった。
日本の夏が始まるのかな。

ミルの呼吸が安定しないのも“暑いから”なのか・・・?
それならいいんだけど。。。
心配で私の呼吸も安定しない。

買物に行ったらぞろ目が出た。

\888

ちょっと「おっ!」って思ってしまう。
ちなみに買った納豆は、安さにつられて\88。

8に縁がある買物だった。
でも\88納豆、、、

イマイチだった。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

卒業アルバム

2006.08.02 Wed 18:45

大学の卒業アルバムが届いた!

まだ半年経ってないのにすごい懐かしい。
校舎、先生、友達・・・。

あの時撮ったやつだ~!なんて思い出しながら。
ゼミの写真、真面目そうに写ってる?

先生の写真、なぜか若かった。
髪ふさふさしてるよ(笑
何年前の写真なんだ!?

載っててほしかったあの謝恩会の写真はなかったけど、卒業式のときの団子の写真が載るとはね・・・。

恥を知れ。。。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

