シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Halloween

2006.10.31 Tue 19:47

Trick or treat!

うちにお菓子がないからマドレーヌを作ったよ。
(って、こじつけだけど…)
20061031194802

砂糖とバターを控え目にすればよかったなぁ。

日本にもハロウィンがあればいいのに。
今更…、やりたかったなぁなんて。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ムシ

2006.10.30 Mon 23:34

ひたすら、
ひたすら商品整理をしてた。

近づかないように。
関わらないように。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

再入荷

2006.10.29 Sun 23:02

ユニクロに行ってきた!

あったよスキニー!
入荷されてたよ。
迷ったけど、結局買っちゃった。

日曜だけあってすごい混んでた。
早めに行ってよかった。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

DEATH NOTE

2006.10.28 Sat 23:28

昨日録っておいた「DEATH NOTE」を見た。

ついこないだ映画でやってたばかりなのに、テレビでやるの早すぎない!?
後編に備えてなんだろうけど。

思ってた通り、面白かった!
ものすごく途中で終わったから、続きが気になる。
早くまたテレビでやらないかな。

映画というよりマンガ(原作)を見たくなった。
文字がいっぱいで読むのがすごく大変らしいけど。マンガなのに。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

今日の一枚

2006.10.27 Fri 23:43

20061027234403
「何?食事中なんだけど。」

一言添えるならこんなかな?

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

感動をありがとう

2006.10.26 Thu 23:59

日ハム優勝。

それと同時、いやちょっと先に中日、感動をありがとうセールの準備が開始。
結局残業でした・・・涙。

最近、割引やりすぎ。

土日入るから忙しくなりそうだ。。。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

願い

2006.10.25 Wed 18:06

5日ごとのミルのお医者さん。

どんどん大きくなる腫瘍。
またとるべきなのか、思い切って聞いてみた。

手術をすることでミルに与えてしまう不安やストレス、あまりにも大きくなりすぎた腫瘍のとる困難さ。
デメリットのほうが大きいって言われた。

体温は高いけど、食事もしてるし安定してるからこのままのほうがいいって。

ただね、心配なのは皮膚。
腫瘍が大きくなればなるほどどんどん皮膚が伸びる。
今だって背中の下の方、毛が無いし生えない。

もうこれ以上大きくなるな~!
毛よ生えろ!!

1番と2番の願いです。

幸せそうに寝て、おいしそうに食べて、撫でるとグーグーいってくれる。
だから今はこれでいいのかなって思う。
ミルが幸せでいてくれることが何より嬉しいから^^

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

冷え性

2006.10.24 Tue 23:33

寒い!
家の中でも凍える。

足先がすっごく冷たい。
明らかに冷え性。
3,4年前なら冬でも裸足でいけたのにな。

今は普通の靴下とフリースor毛糸の靴下の2枚履きしないと無理。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

更新

2006.10.23 Mon 23:59

免許証更新のハガキが今日届いた。

初めての更新。
ちょっとドキドキ。

講習2時間も受けなきゃいけないの~!?
・・・面倒だよ~。
それに講習手数料もかかるっていう・・・。

あとであとでって思うとギリギリになって焦るし、早めに行こう。


閉店1時間前の作業に汗かいた。
明日筋肉痛になるかも!?

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

カンヅメの危機

2006.10.22 Sun 23:27

ミルのいつも食べてる缶詰が、いつも買ってるお店で買えなくなるらしい!
これは大変!!

なんでかな?
売れないから?
うちはいっぱい買ってるのに。

明日は缶詰を探す旅に出よう!

Category:diary  Comment:3  Trackback:0  Top

肉だぁ~!!

2006.10.21 Sat 23:59

久しぶりに“肉!!”っていう肉を食べた!

土曜の夜だけあって店は混んでた。
最近できた「温野菜」は駐車場もいっぱいで断念。
今日は「牛角」へ行った☆

焼肉、おいしかったなぁ~。
冷麺に失敗したけど、わらび餅は食べれて満足満足。

入店時間は遅かったけど、しゃべりにしゃべって最後の客になってしまった。。。
でも迷惑かけないように閉店時間数十分前には帰ったよ。

最近納豆ご飯ばっかだったから、久しぶりにおいしいもの食べたよ。
いや、納豆ご飯もおいしいし大好きなんだけどね。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

動物のお医者さん

2006.10.20 Fri 23:19

薬がなくなったので、ミルを連れてお医者さんへ。

主治医?の院長先生はいなかったようで、もう一人の若い先生に今日はみてもらった。

先生は先生なんだけどね、ちょっと頼りない感じがするの。
質問すると困っちゃう感じ。
だから聞くに聞けない。。。

そんなこと言ってる場合じゃないのにね。

ミルも特に変わりはないから、今日は薬もらって終わった。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

Get out!!

2006.10.20 Fri 00:33

精神的なダメージが大きいこの頃。。。
いつか爆発しそう。

最近ムカつくばっか言ってる気がする。

やだやだ!
今の状況から抜け出したい!

いらないものは排除したい!!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

くしゃみ

2006.10.18 Wed 23:59

風邪?
花粉症?

くしゃみがよく出る。
鼻も少しムズムズ。
喉も何だかパサパサガラガラ。

寒くなってきたのに半分夏みたいな格好してるからか…?

そろそろ厚めのふとんが欲しいな。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

時間はある

2006.10.16 Mon 23:59

最近よくこんな格好をして寝てる↓
1016
うつぶせ?
のようでうつぶせでない。

顔をあげたときの、つぶれちゃった(?)顔がかわいいんです

お金を使わない外出ってキツイ。。。
そろそろゆず貯金をしなきゃだから、我慢我慢!

何かいいバイト、ないかなぁ・・・。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

希望

2006.10.15 Sun 23:59

カサブタになって治りかけていたミルの背中。
このまま順調にいくと思っていたのに、昨日また粘液が出てきてしまった…。

たぶん、どんどん溜まっていく粘液に皮膚が耐えられなくなっちゃったんだろう。

またしばらく、私&ミルvs粘液の闘いが続きそう。

腫瘍は大きくなる一方で、傷口はふさがらない。
今後どうしたらいいの?
もうわかんないよ。
でも、でもね、最後まであきらめたりなんて絶対しないから!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

30歳

2006.10.14 Sat 23:59

10月14日、今日は岩ちゃんの誕生日☆

ゆずもついに30歳になってしまったのね。
でもまだまだこれからだよね!
今後も楽しみにしているよ。

岩ちゃんおめでとう☆


地元なのに、なんで知らなかったんだろう・・・。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

懐かしい風景

2006.10.13 Fri 23:46

この日のために大切に(?)扱ってきた教科書とマンガを売ってきた。

計1450円。
あと50円欲しかったなぁ。

帰りついでにユニクロへ。

欲しかったスキニーはサイズがなくて断念(涙)。もう大きいのか小さいのしかなかった。
もっと早く行くべきだったよ…。

変わりに違うの買った。

今日はいつもとは違うの方向にチャリを走らせた。
すごく久しぶりに走る道。

知ってたけど忘れてた、知ってたけど知らなかった風景。

田舎の景色。

20061013235005
そして今日のミル。

よく寝て、よく食べて、よく出したね。

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

地震・・・?

2006.10.12 Thu 23:59

・・・じゃなかった。

昨日あたりから家の前の道の工事が始まった。
たぶんそのせいで家が少々揺れてる気が・・・した。

その工事がうるさくてうるさくて。
家の前は木工場で、すぐ近くに線路もあるから普段からうるさいんだけど、さらにうるさくなった。

TVのボリュームは自然と上がります。

窓の外には工事現場のおじさんたちがちらほらいて。
カーテンのない階段の窓の前を通るときは、確認必須です。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

珍客

2006.10.11 Wed 23:34

20061011233504
ハーゲンダッツの新味、アフォガート食べた☆

ほろ苦さと甘さがマッチしてておいしかった。
けど私はチーズケーキのが上だなぁ。
でも期間限定だからかもう置いてなかったよ(悲

インド戦、3-0で勝利!
しれ~っと見てた。

照明落ちたり、犬が乱入してきたり…。
ハプニング続出。

なぜ犬が…??

Category:event  Comment:2  Trackback:0  Top

こんなところに・・・

2006.10.09 Mon 23:24

総合格闘技HERO'Sで観戦してる悠仁を発見!!
友達が教えてくれた。

宇野薫選手の応援に来てたみたいだね。
山本博先生と来てて、2人とも完璧にカメラにマークされてた(笑
思いきり映ってた!

久しぶりのメディア露出。
こんなところで見るとはね!

残念ながら宇野選手は決勝で負けてしまったけど、悠仁見れてラッキーだったv

教えてくれた友達に感謝☆

でも格闘技って、やっぱり見るのは痛々しいです。。。

そして金子賢、すぐ負けちゃったね。
対戦相手としては勝って当たり前か・・・?

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

秋の空気

2006.10.08 Sun 23:59

 木漏れ日が眩しい10月晴れた午後
 今は何にもしたくない

10月。
『地下街』の季節。

暖かい日差しと冷たい風になりはじめた今の季節が一番好きです。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

おばさん

2006.10.07 Sat 23:56

おばさんってなんでああなんだろう。

良く言えば自分を生きてる。
悪く言えば他人を考えない身勝手、ずうずうしい。

誰かが言ってた。
若いうちは自分を良く(キレイに)見せようとするけど、年をとると(等身大の)自分を全部受け入れるって。

もがいてもがいて抵抗するけど、次第に力尽きてきて、最終的にあきらめる、開き直るって感じに思う。
きっとあきらめた瞬間に、奥の方閉まってた自分が開放されて、人柄に出てくるんだろうね。

おばさんも十人十色だけど、そんなおばさんにはなりたくないよ。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

確実

2006.10.06 Fri 23:59

今日は一日中雨降りだった。

新聞の天気予報欄。
20061007032903
東京の降水確率は“100%”!
100%ってなかなかないよね。

イロモネアおもしろかった!
意外にもたむけんにやられたわ(笑)

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

どうすれば・・・

2006.10.05 Thu 23:59

困ったことにミルの背中の穴が塞がらない。

動くたびに、だらだらと粘液が出てくる。
終わりなく出てくるから、傷口も乾かない。

目が離せないから夜もゆっくり寝てられない。

あ~どうしよう~・・・。
治るのかなこれ・・・。

Category:milky  Comment:2  Trackback:0  Top

発売日

2006.10.04 Wed 23:59

今日は待ちに待った、リボンDVDの発売日☆
さっそく買ってきましたよ♪

あの感動が再び・・・!!
2枚組で見ごたえありそうだ。

キリンカップ、ガーナ戦。
負けてしまったんね(悔

決定的な場面もあったんだけどなぁ。
闘莉王はもう欠かせない存在だ。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

緊急事態

2006.10.03 Tue 18:31

早朝5時前、水っぽいものが手に触れた。
ミルが吐いたorおしっこかと思いきや、よく見たらそれは背中に溜まった水。
水といってもヌルッとした、とろ~っとした血液の混ざった粘液。

私が寝てる間に傷口舐めて、皮膚に穴が開いてしまっていた!!

こないだ抜いてもらったばかりだったのに、かなりの量の粘液がベッドに、、、ブワーっと・・・。

寝る前にカラー取ったせいだ。。。
あの時取らなければこんなことにはなってなかった。。。

粘液がどんどん流れ出てくる。

一旦は固まって、一安心したと思ったら、今また出てきたよ~涙

病院に連れて行ったら、このくらいならこのまま自然治癒するのを待ったほうがいいとのこと。

とにかく、穴がちゃんとふさがってくれないとずっと出続ける・・・。
気が抜けない。
休みでよかった。。。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

職安

2006.10.02 Mon 23:30

今日は初めてハローワークへ行った。
仕事先の子について行ったようなものだけど、いつかはお世話になるところだと思うし、ね。

思った以上に混んでて、結構色んな世代の人たちがいた。

パソコンで求人票を検索してみたけど、いろいろあるんだね~。

“みのもんたの付添い人”

こんな求人もあったよ(笑
なかなか給料はよかったよ。
興味ある方はぜひ!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

指定型バトン

2006.10.01 Sun 23:59

みぃちゃんから廻ってきたバトンだよ。
やってみます~。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
◆答えにくい質問は、飛ばして可

お題・・・【ゆず】

◆最近思う『ゆず』

 そろそろ出てきて!! 

◆この『ゆず』には感動

 やっぱり・・・ライブのとき♪
 毎回感動です! 

◆直感で『ゆず』

 平成フォークデュオ

◆好きな『ゆず』

 ライブのときのゆず。唄ってるときのゆず。礼儀正しいゆず。
 スマイリーなゆず。トークもいけるゆず。等等・・・。

◆こんな『ゆず』は嫌だ
  
 TVに出まくるゆず。

◆この世に『ゆず』がなかったら

 今の私はイナイ・・・。

◆次に回す人、(『指定』付きで) よろしく!!

 mikikoさま・・・「ディズニー」
 ゆえ・・・「パニッシュ」
 おおつ・・・「バナナマン」
 じゅー・・・「妹」

Category:diary  Comment:6  Trackback:0  Top

Calendar

2006.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

