シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ありがとう

2006.11.29 Wed 23:20

今日で23歳になりました。
みんな、おめでとうのメールありがとう。

ミル、ありがとう。
11年間ありがとう。
大好きだよ。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ゆずおだ

2006.11.28 Tue 23:27

明日発売の「クリスマスの約束」一足先にGETしてきた♪

ちょっと付け加えられてて、またイイ感じになってた☆
クリスマスはこの曲で決まりだね!

カップリングの「大好きな君に」、
岩ちゃんの美声がとても良いデス。
もっと聞き込みたい。

「いつか」はアレンジが変わってて、ゆずおだの「いつか」になってた。
大人な感じ?
これまた岩ちゃんが、主旋律を一部唄ってて新鮮だった!

でも全体的にはゆずの「いつか」が好きだなぁ。
雪の中、ギター1本で唄ってる、あの感じ(笑

Category:music  Comment:2  Trackback:0  Top

がんばったね

2006.11.27 Mon 23:02

今日は仕事でお母さんが帰ってくるまでの2時間半、ミルは一人。
足が不自由になってしまったからすごくすごく心配だった。

クッションの上でよく寝てたから、近くにトイレを持ってきておいた。
すぐに行けるように。

でも帰って話を聞くと、ミルはいつも置いてあるトイレの場所で用をたしてたって。

人が歩けば5歩くらいの距離だけど、今のミルにとってはすごく遠いと思う。

なのに頑張って、這って、あそこまで行ったんだね。
すごいね!

お母さんが帰ってきたときにはすぐ横のカーテンの下で寝てたらしい。
あんなに寒いところで。。
でもあの場所、ミル好きだもんね☆

家に帰ってこの話を聞いて、ちょっと胸がいっぱいになったv

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

記念日

2006.11.26 Sun 22:44

11年前の今日はミルが家にやって来た日!
今でもよくその日のこと覚えてる。

最初はハムスターが飼いたいって言ってたんだけど、直前で気が変わって。
しばらくしてネコが飼いたいって。

そう言ってからは結構早かった気がする。
見に行くってことで知り合いの知り合いのペットショップに行ったん。

ケージの中に2匹の小さい姉妹ネコがいて、その1匹がミルだったの。
で、その時人生で初めてネコを抱っこ。
恐る恐る(笑

“この子のがかわいい顔してる”って親が言ってて、
選んだのが現在のミル☆

More

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

動かない

2006.11.25 Sat 23:59

昨日の深夜のこと。
お風呂から上がったら、ミルがトイレで這い蹲ってる。

嫌な予感…。
後ろ足が麻痺してて歩けなくなってた…。

夏にこういうことがあったけど、いつの間にか治ってた。
でもその時とは違う。病気も随分進行してる。

その夜はミルについてたけど、ニャーニャーわめいててほとんど寝られてなかった。

病院でみてもらったら、もう(足は)だめかもしれないって言われた…。
でももしかしたらって思ってマッサージを見よう見まねで。

歩けないとなるとゴハン、トイレに行けない。
人がいるときはいいんだけど、いないときはどうしたら…?

這い蹲って、もがくほど息はあがる=呼吸困難になっちゃうし。

最近落ち着いてたと思ってたら…。
何でミルばっかりこんな目に合わなきゃいけないの。
もうこれ以上悪くならないで!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

何すれば?

2006.11.24 Fri 23:34

とても暇でした。

最近は忙しいときは忙しいけど、暇なときはすっごく暇。
でもたまにどこからか湧いてくる。

見回り人もいなかったので、おしゃべりに花が咲いてしまいました。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

食事

2006.11.23 Thu 23:59

ミルがなかなかゴハンを食べてくれない…。

ドライフードだけなんてほぼ食べない。
カンヅメを待ってるのだろうか…。

ドライフードをお湯で柔らかくして潰して、カンヅメと混ぜてあげても、見事にドライフードの部分は残す、もしくは吐き出す。
前はそれで食べたのに。

体重もかなり減ってきてる。
少しでも多く食べてほしいのに。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ポイント10倍

2006.11.22 Wed 23:03

マツキヨへ買物に行ってきた。

今週はポイント10倍☆
まさに買い時。

1万円分のマツキヨプリカを買うと400円キャッシュバックされる。
このプリカで買物をしてポイント10倍をもらう。

ざっと1400円は浮く!

最近こんなことばっか考えてるわ。
まだ半分も買ってないからまた行かなきゃ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

半身浴

2006.11.21 Tue 23:40

半身浴がうまくいかない。
長く浸かってても汗出てこないし、上半身寒いよ。

何か間違ってるのかなぁ。

昨日は肩まで浸かった。
今日はどうしよう・・・。

再トライすべきか否か。。。

Category:I think  Comment:2  Trackback:0  Top

クリスマスの約束

2006.11.20 Mon 23:51

3年前に放送された「クリスマスの約束」を3年ぶりに見返した。

その中に来週発売のゆずおだの曲『クリスマスの約束』が入ってる。

シンプルであったかい曲。
すごくいいよ♪

今日はずっとその曲が頭の中に流れてた。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

重ね着

2006.11.19 Sun 23:27

寒~い!!
雨が降ってるから余計。

今年はじゅうたんが敷けてないから、もろ床が冷たい。

靴下は3枚。普通のとフリースの暖かい靴下。
ズボンの下にはスパッツ履いて、上は厚いセーター着込んで。

暖房つけろって話。。。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

ついに放送

2006.11.18 Sat 23:33

「東京タワー」よかったデス☆
前から原作を読んでみたいと思ってんけど余裕がなくてね…金銭的に。

神木隆之介クンがめちゃめちゃカワイイ!!
いつの間にか、大きくなったね~。

うちのオカンも見習って料理作ってほしいわ。
朝昼は何もないし、夕飯手抜きすぎ。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

しゃぶしゃぶ

2006.11.17 Fri 23:54

温野菜に行ってきた!
食べた食べた!食べ放題☆

外でしゃぶしゃぶ食べるのって初めてだった。
家でもここ数年全くしてない。

はぁ、うまかったよ~。
洒落ネギを豚カルビで巻いてポン酢でいただくのがめちゃうまだった。

きしめんと雑炊もやって、かなり満腹。
また行きたーい。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

消臭効果

2006.11.16 Thu 23:59

ミルの腰に貼ってあるテープが臭くて臭くて。
貼りっぱなしのせいみたいで。

臭過ぎて若干気持ち悪いよ。

でもコーヒーの消臭効果ってなかなかすごい。
コーヒー飲みたくなる~。

調子がよかったのか、さっき階段まで降りて家の中を少しだけ散歩してた。
お風呂場に行って桶の中の水飲んで、ガリガリして!
好きなコースだね。

それにしてもやっぱ臭いよ~!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

病は気から

2006.11.15 Wed 23:59

ミルの呼吸は今日も早いままだけど、入院は免れた。

でも家にいて息が苦しいのと、病院で息が楽になるのとどっちがいいんだろう・・・。
楽になるのは病院だけど、同時にストレスや孤独も感じる。

心と病は繋がってるって思うし。

今日から薬が一つ増えた。
利尿効果のある薬。
上手く効いてください!!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

眠れない

2006.11.14 Tue 23:25

昨日の夜からミルの容態が良くなくて終始油断できない。

呼吸が早くて苦しそう…。
そのせいでなかなか寝付けないみたい。。

横になって寝るより、私のひざの上で寝るほうが楽みたいで。
20061114232804
ミルのために頑張った!

明日は病院に行く日。
また入院かなぁ…。

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

ビュービュー

2006.11.12 Sun 23:12

風が冷たい。
最近ますます寒くなってきた。

手帳を買ってきた。
もうそんな時季。
今年もあと2ヶ月切ったもんね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

LOVE30~男と女と物語~

2006.11.11 Sat 23:59

渋谷のパルコ劇場へLOVE30を見に行ってきた☆

男女2人芝居3本立てのオムニバス。
シリアスな中で笑いが起きるコメディ?っていう感じ。
大人向けだね。

YOUがかなりいい味出しててすごくよかったわ~。
個人的にラーメンズにも驚いたけど(笑

席が前から2列目で、すごくよく見えた!
これには感謝だよ☆
俳優さんをこんな近くで見ることってそうそうないから、ラッキーでしたv

劇場には俳優さんも見に来ててビックリだった。
やっぱいるんだね~、芸能関係。
オーラを感じたよ。

Category:live  Comment:2  Trackback:0  Top

おうち

2006.11.10 Fri 21:38

夕方、ミルを迎えに行ってきた!
まだ体調に不安が残るみたいだけど、とりあえず退院。

行ったら酸素室で寝てた。
元気なさげに。。。
昨日のが体調良かったらしい。

家に帰ったら即ゴハンねだられた。
病院の食事は口に合わなかったのか?
ゴロゴロいいながら缶詰待ってた。

ミルもうちが一番だね。
おつかれちゃん
気持ちよさげに寝てる^^

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

オフッフ。

2006.11.09 Thu 23:57

今日からルミネ10%OFF。
仕事前にちょこっと行ってきた。

欲しいなと思ってたものが無くて。
でも買わないのも嫌で。

着まわしのききそうな3着を買った。

まだ欲しいものがある・・・
けど、服買っても着てくとこがないんだよなぁ(悲

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

どうしてる・・・?

2006.11.08 Wed 23:59

昨日今日と忙しい日だった。

ミルはまだ帰ってこられない・・・。
夕食を食べないんだとか。。

ミルは缶詰を混ぜてあげなきゃ全部食べないんだ。
どんなゴハンをもらってるんだろう・・・?

呼吸はどうなったんだろう?
すごくすごく気になるよ。

明日は病院がお休みだからって、明日も帰ってこれない。
明後日、帰れるかな?
会いに行くだけでも行こう!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

入院

2006.11.07 Tue 23:47

ミル、入院。

夏のときとは違う(肺水症ではない)、大きくなった腫瘍が肺を圧迫して呼吸困難を起こしてるのかもしれないと言われた。
酸素室に入っても治るかわからないって・・・。

帰りたがるミルを置いてくのは凄く凄く辛い。
帰り際に会った看護士さんが診察時間内だったら面会できるって教えてくれた。
きっと察してくれたんだと思う。

病状が進んでいくのも、そのせいで体に異常が起こってくるのも、一人ミルを病院に置いてくのも。
悲しくて、辛くて、心配で、恐くて。。
泣きたくないのに涙が出るんだ。

治してあげることは悔しいけど何もできない・・・
けど、
いつだってそばにいるんだから。
一緒にがんばろうね。

酸素いーっぱい吸って、いーっぱい吐いて。
早く元気になろうね!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

2連休

2006.11.06 Mon 23:59

今回唯一の連休が終わってしまった。

ミルの背中の液が止まらなくてずっと付きっきりの2日間だった。

最悪なことに呼吸困難を若干起こしてる状態…。
ここ2ヵ月くらいは大丈夫だったのに…。

とにかく休みでよかった。
明日またお医者さんに行かなきゃ!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

車の中

2006.11.04 Sat 23:59

お医者さんの帰り道、約束通り(?)カゴから出るのを許すんだ。

ミルは外を見るのが好きで、外を見ようと膝に乗っかってくる。
でも何しろこっちは運転中。
危ない危ない。

アクセル・ブレーキは爪先、ハンドルは指先で何とか耐えてる。
足がつったら終わりだなっていつも思うんよ。

外からはカラーをしたミルが運転席にいるのがたぶん見えるわけで…。

これって見つかったら捕まるor止められる??!

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

笑顔の力

2006.11.02 Thu 23:59

♪今日より明日がいい日であるように
 心で泣いても笑っている♪

♪笑ってればいいことあると思えたら
 それがいいことの序章です♪

この部分の歌詞が好き。
ちょっと無理してるけど前向き。

明日がいい日であるように、いいことがあるように、今日も笑っていよう。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

バルコニー

2006.11.01 Wed 23:59

前から欲しかったデコルテのバルコニー。

ついにGET!!!

ほとんどあきらめてたんだけど、バーゲンに出てて♪
(メール&電話ありがとうございます!)
さらにバーゲンだから安く買えて♪

やったねv

気がつけば今日から11月!!
今年もあと2ヶ月だよ。
早い・・・。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2006.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

