シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2006年を振り返る

2006.12.31 Sun 23:18

今日でやっと、今年の仕事終わり。
でも明日からはさっそく新年の仕事始め。

年末年始な感じが全くしない。
そして今日も疲れた・・・。


今年は思い出がたくさん詰まった1年だった。

学生生活の終わりと社会人としての新たな一歩。

卒業式。
卒業旅行×2。

リボンツアーライブ×8。
冬至の日ライブ。

ミルとの日々。

今年前半は楽しかった!
ライブもあって、旅行も行って。
毎日がワクワクだった。

後半は幸せだった☆

いっぱい一緒にいたね。
少しでも長く一緒にいたかったから、ほとんど出かけなかったよ。

いろいろ大変だったけど、全然苦じゃなかった。
大好きなミルのためだもん。
すごく幸せだった!

2006年は一生忘れられない年になった。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

BAD DAY

2006.12.30 Sat 23:07

思ってた通り、今日は最悪だった。

家でもストレスが溜まって、仕事先でもストレスが溜まって、、、
一人でいるほうがいい。

音楽に癒される日々。。。

今年もあと1日。

Category:diary  Comment:4  Trackback:0  Top

言葉にできない

2006.12.29 Fri 23:26

1ヶ月がすごくあっという間だった。
ミルがいた日のこと、昨日のことのように覚えているのに、、。

ふわっとした毛。
ぷにぷにの肉球。
つんつんの尻尾の先。

まだ触ったときの感触、残ってるよ。
このままずっと忘れたくないよ。

1ヶ月前は2ヶ月前は、1年前は・・・って、いつまで思っていくのかな。

自分を可哀想だなんて思わないからもう悲しまないよ。

涙が出るのは、一緒にいたときのこと大切にしたいから。


あなたに会えて
ほんとうによかった

嬉しくて 嬉しくて
言葉にできない

Category:milky  Comment:0  Trackback:0  Top

クリスマスの約束 ’06

2006.12.28 Thu 23:59

毎年恒例になった小田さんの番組「クリスマスの約束」、
見るのも毎年恒例になった。

良いです。
心が浄化される感じ。

音楽ってスゴイね。

Category:music  Comment:0  Trackback:0  Top

地球温暖化影響?

2006.12.27 Wed 23:59

昨日の夜は雨に雷にすごかった!
冬の雷って、聞かないよね?

普通に恐かった・・・。

一転して今日はきれいに晴れた!
気温も20℃くらいあったって?

異常気象・・・なのでしょうか。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

幸せの扉

2006.12.26 Tue 23:17

今日はずーっと雨ふり。
出かける気力も無くなり、仕事もなかったから一日お家にいた。


「天国からの手紙」を見てボロ泣き。

本当の供養っていうのは、心配させないことなんだって。

心配なことがあると、安心して旅立っていけないから。
頑張って、これからを幸せに生きていくことが供養になるんだって。

そうだよね。
もし自分がその立場に立ったら、幸せに生きてほしいって思う。

だから私もね、前向きに頑張って生きていこうって思ったよ。
幸せにならなきゃ、ね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

クリスマス

2006.12.25 Mon 23:45

遠い空の下で もしも君が一人でも
君にあげられるものは 何もないんだよこの手には

でもこの歌は僕から心を込めた
君への 君たちへの贈り物

きっときっと届く 
それを信じて歌うよ
そっとそっと響け
夜を越えてメリークリスマス

Category:event  Comment:2  Trackback:0  Top

イブ

2006.12.24 Sun 23:59

今日のレースでディープインパクトは引退だったんだね。

競馬を題材にした映画『シービスケット』を見てから、競馬に興味を持った。

といっても賭け事じゃないよ。
馬と騎手と調教師、オーナーとか、やる側目線での話。

それを映画で知って、競馬ってスポーツなんだって知ったよ。

馬の性格を考慮して、どうレースをするかとかね。
ただがむしゃらに走ってるわけじゃない。
馬もわかってる。

そういうのがすごく深いなって。

クリスマス・イブと全く関わりないけど。。。
最後のレースで優勝したディープインパクトに感動して、ちょっとウルっときたの。

あとM-1も。

Category:event  Comment:5  Trackback:0  Top

次の日

2006.12.23 Sat 18:38

体の節々が痛い・・・。
何だかだるいです。

昨日のせいでしょう。

携帯で「春風」と「クリスマスの約束」を録画したも、、、
すごく音が悪い。。。涙。

デジカメで録画すればよかった・・・。
しかも今頃になってデジカメの長時間録画の方法がわかった。
長時間っていっても3分ですが。

でも嬉しいことに公式HPで期間限定無料配信(23~25日)してくれてる♪

陽はまた昇る

クリスマスの約束

そう、
昨日は8000人集まったらしい。
平日なのに。

みんな熱い!

Category:live  Comment:0  Trackback:0  Top

冬至の日ライブ2006

2006.12.22 Fri 23:57

久しぶりのライブ!!!

今年も冬至の日ライブに行くことができた!

ヒント:「港」は予想通り、横浜☆
場所は赤レンガ倉庫イベント会場。
整列場所は新港パーク。

まさかここでやるとは・・・ね。

新港パークに着いたころには既に長蛇の列!!!
真横には海・・・。
風がものすごく寒かった。。。

雨が若干降ったりしたけど、すぐにあがってくれて良かったよ。

ゆず 冬至の日ライブ
ラッキーなことになかなかのベストポジションにつけた。

待ち続けることおよそ5時間、ようやく開演。
冬至の日ライブ


冬至の日ライブ


生はやっぱり最高♪


途中、来年3月7日に新曲が出ることが発表された!!

「春風」

未収録曲で有名な歌。
ちゃんとした形で発表されるので嬉しい。
さらに、歌ってくれて最高だった☆


今年の冬至ライブは祝10回目☆
初めてのゲストで、な・なんと小田和正さんが来たよ!!!!!
ゆずおだ
びっくりと感動。

小田さんのあまりにきれいな歌声にうっとり聞き惚れてしまいました。
CD以上・・・。
生は違うね!!

桜木町で「桜木町」を聞くことが出来たのも良かった~♪
岩ちゃんの声だけが響き渡ってたりして。


ひたすら待って、ライブが終わるのはあっという間。
今日は物足りない感が残った。

今日は一体何人の人が集まったんだろう!?
人で埋め尽くされてたよ。
人人人・・・
入れなかった人とかいるのかなぁ?

帰りの桜木町、とてもきれいだった。
桜木町


しかし毎年のことながら、
とにかく寒くて寒くて寒くて寒くて・・・寒い!!!

でも冬至ライブに行くのが1年の締めくくりみたいになってる。
ちょっとした小旅行(強行スケジュールだけど)も兼ねて(笑

疲れた体に、今日はゆず湯だね。

Category:live  Comment:4  Trackback:0  Top

ハラハラドキドキ

2006.12.21 Thu 21:12

明日の冬至ライブを目前に、、、

雨天中止、
公演場所と整列場所は違う、

追加情報が・・・。

早くから並ばせないための策なんか・・・?
今から並んでる人いるんかな・・・?

あ~どうしよう。。。

とりあえず雨は降らないで!!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

夏ライブ

2006.12.19 Tue 23:16

スマイルコンサートのDVDが届いたよ☆

ほのぼのしたライブだ。
これからまた続きを見よう。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

2006.12.18 Mon 23:59

冬至の日ライブのヒントが発表されました!!

ずっと考えてるけど、あの場所しか思い浮かばない。

どうしよう~!
悩むよ~。

Category:event  Comment:0  Trackback:0  Top

ドライブ

2006.12.17 Sun 23:47

長い濃い一日だった。

目的地その1、
免許証の更新。

ブルーの免許になりました。

2時間講習、長い!
久しぶりの早起きもあって、眠かった。


目的地その2、
佐野のアウトレット。

ここに行きたかったんだよ~。
でも、長い道のりだったね・・・。
ナビって100%信じちゃあいけないよ。

買物天国。
また行きたい!!


寄り道、
イオン太田。

ここも行きたかったんよ。
でもあくまで寄り道。
また近々、じっくり見に買物に行きたい。


日曜だけあってどこも混んでた。
ぐっすり眠れそうです。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

視力検査

2006.12.15 Fri 20:57

定期検診で眼科に行ってきた。

毎回思う。
視力検査って、どこまで見えてればいいの?

なんとなーくで答えてたら前よりも視力が上がってた。

自分でも見えてるのか見えてないのかわかんない。
はっきりとはわかんないけど、左な気がするな~って感じで。

目を細めるなとは言われるけど、悩むなとは言われたことないよなぁ…。

検査の度にこれ思う。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

ゆず誌、届く

2006.12.14 Thu 23:13

今年も冬至の日ライブは開催されるって☆

でも場所もヒントもまだお預けだった。

詳細は18日の17時に発表だって。

この時期は毎年緊張する~。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

今年の漢字

2006.12.13 Wed 23:31

2006年を象徴する漢字が「命」に決まった。

悠仁さまの誕生、いじめ自殺、飲酒運転事故などから、
「ひとつしかない命の重み、大切さを痛感した年」として、この字が選ばれたのだそう。

私もそうだ。
人生で初めて、真剣に命と向き合って、悩んで考えた。

生きているって当たり前じゃないんだよ。
今日もここで生きているってすごく嬉しいことなんだよ。

ミルと過ごしてそう思ったんだよ。
一日一日がすごく大切に思えたんだ。

命って壮大すぎる。
そしてとっても不思議だよ。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

悲しい知らせ

2006.12.12 Tue 23:28

「ポチたま」のまさお君が先日、亡くなったそうです…。
悪性リンパ腫で病気だったそうです。

最近は見てなかったけど、一時期はよく見てたな。
私もまさお君の旅が好きだった。

まさお君は天国でミルに逢ったかなぁ。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ヒップアップ

2006.12.11 Mon 23:07

3割引きのときに買ったウイングのスタイルアップパンツ。
もう一枚欲しい、今日この頃です。

まだ2回しか履いてないけど、効いてるような・・気がする。
太ももが筋肉痛っぽくなる。

例えるならディズニーランドの帰りの足。

若干、足がだるいです。

Category:diary  Comment:2  Trackback:0  Top

D902i

2006.12.10 Sun 23:06

今使ってる携帯D902iの電池が不良品らしく、ドコモショップで取り替えてもらった。

昨日電池を確認したら、まさしく不良品リストに入ってる番号で。

爆発したのもあるらしいから恐いんね。
今の携帯、壊したくない。

でもこれで一安心。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

見てるだけ

2006.12.09 Sat 23:17

ふらふら買物へ行ってきた。
メンバー特別優待で安く買えるってんで。

ダメだね・・・。

予算の倍買っちゃった。
でもまぁ安く買えたからいいかってことにする。

この機会にマルイへも行きたかったんだ。

ゆずおだを聞きに♪

なかなかかからなくて、お店の中をぐるぐるjust looking。
お店の中に好きな音楽が響き渡るのって嬉しいね。

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

いつか

2006.12.08 Fri 23:06

きっとまた会えるよね。

そう信じて、これから頑張っていくよ。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

しるし

2006.12.06 Wed 22:55

時が経つのって残酷。
1週間、すごく早いよ。。

「しるし」と「Daniel Powter」を買ってきた。
今、必要な気がして。
買わなきゃ、買っておきたい気がして。


しるし/ミスチル

愛の詰まった1枚。
涙なしでは聞けない。

「しるし」は7分以上の大作だけど、長いなんて感じさせない。
深い、想いの詰まってる曲。
すごく良いです。

もともと「くるみ」は好きな曲。
またこういう形で聞けることは嬉しい。
深いなぁ・・・。

何気、ミスチルのシングル買うの初めてだった。


Daniel Powter/

前から欲しくて欲しくて。
買うのを我慢してた。

すーっと曲が入ってくる。
声が好きなのかもしれない。

いっぱい聞き込みたい1枚。
bad dayのPVがすごく良かった。

Category:music  Comment:2  Trackback:0  Top

これから

2006.12.03 Sun 23:59

考えるのはミルのことばかり・・・。
ミルの面影ばっか探してる。

駄目だよね。。
私がくよくよしてたらミルは安心して天国に行けないよね。

でもね、どう思っていけばいいのかわかんないんだよ。

悲しい、受け入れられないネガティブな思いと、
頑張ったね、ありがとう、ゆっくり休んでねっていうポジティブな思い。

二つが葛藤してこんがらがって、どうすればいいのかわからないんだよ。

少しでも忘れたくないから、
近くに感じていたいから、
ずっとミルの事考えてたいの。


今はまだ前には進めません・・・。

Category:I think  Comment:0  Trackback:0  Top

大好きな、ミルへ

2006.12.01 Fri 23:59

11月29日23時20分ごろ、ミルキーは旅立っていきました。

最後はすごくすごく苦しみながらだったけど、穏やかな顔をしてた。
ホントによく寝てるみたいだった。

病院を行ったりきたりして、まずい薬も飲んで、
ミルはすごくがんばった。

一緒にがんばってくれた。

11月29日。

ミルは私が23歳になるのを見届けてくれたんだと思う。
ミルはこの日までがんばってくれたんだと思う。

ありがとう。
本当にありがとう!

ミルに逢えて本当によかった!
すごくすごく楽しかった!!

ミルは幸せだったかなぁ?
ごはんついてるよ


昨日、明日一緒に食べようねって言ってたケーキ、食べたよ。
ミルも食べてくれたよね?
おいしかったね☆

お別れだけどお別れじゃない。
これからもそばにいるよ。
そばにいてね。

ミル、大好き☆

More

Category:milky  Comment:5  Trackback:0  Top

Calendar

2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

