シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マドリードの想い出

2006.03.01 Wed 23:59

時差ぼけなのか?
早目(と言っても1時AM)に寝たのに、起きたのが4時5分・・・。
5時からバイトだったから、マジびびった。

頭クラクラ。

旅記。
マドリード篇。

着くまでに疲れた。
乗り継ぎに7時間も待ったのは痛かった。

航空社はドイツのだったんだけど、飛行機がこれ↓。
ドイツの飛行機
W杯にちなんでか、サッカーボールが・・・
ちなみに航空券もこの飛行機が描かれていた。

ホテルはきれいだった☆
特にお風呂場は広くて、きれいで。

1日目はこれ↓、マドリード・ビジョンを使って巡った。
マドリード・ビジョン
これを買うまで、乗るまでにとても苦労したわ。

プエルタ・デル・ソルの
これはスペインの0km地点にある銅像。誰かは知らん。ここはよく行った。

マヨール広場
マヨール広場↑。
ここもよく行った。
確か1日目の夕食をここのオープンレストランで食べたの。
パエリア
これ↑パエリアを。
もう寒くて寒くて・・・。

行きたかったところ!
この看板のお店!!チャンピニョン☆☆☆
看板チャンピニョンの
このマッシュルームが食べたかったの~!!!
ゆずが食べてた・・・

超おいしかった!!
これはホントにおいしかった!
旅行中で一番おいしかったかも。
また食べたい!!

上のはクロケッタ!
日本でいうコロッケ。

王宮
ここ↑は王宮。
すっごいきれいだった!中もゴージャスで感動。

あいにくの天気だったので、写真の空はどんより。

ここでは見たかったものを発見!
王宮の中の太陽の絵
いっぱいあった天井画の一つ。
ゆずが見てた。
天井画は旅行中いっぱい見たけど、初めて見たのはこの王宮だった。
めっちゃ感動した。

プラド美術館
プラド美術館。
ホテルの名前がプラガで、タクシーで帰るとき、混乱して、プラドと言ってしまった(らしい)。
プラド美術館→ホテル・プラド→ホテル・プラガという・・・時間とお金がかかった。

中ではこんな光景が・・・。
プラド美術館内
かわいらしかった。

行きたかった、いや見たかった(涙)!!
本場のサッカー!!!
ある意味そのためのマドリードだった。
レアルのホーム
しかもこの日はちょうど試合日だった。
チケット買うのに、超行列!道路半分くらいまで来てた。車なんておかまいなし。
選手たちの入り時間だったようで、カメラ持って入り待ちしてる人がいっぱいいた。
それをバスに乗ってから知ったんだよ
ダブルで悔しかった。

試合前の雰囲気だけで興奮した。
絶対見に行く!!

さすがヨーロッパ。
建物、街並は趣きあって素敵。
町並


お菓子はこんな風に窓ウインドウに飾られ。
お菓子

ストリートパフォーマーもよくいる。
ストリートパフォーマー
日本じゃここまでやる人いないっしょ。

天気は曇り、ときどき晴れ間とときどき雨、で微妙だった。。。
晴れてればもっときれいだったろうに・・・。

スペインはスリ、置き引きとかの盗難が多いって聞いてたから、細心の注意を払って出かけた。貴重品はホテルに預けて、お金は最小限、ジーパンポケット。後は簡単な袋。

その簡単な袋をオリーブの袋にしたのがいけなかったのか、スラれそうになった。メトロで。

団体で入ってきた中高生くらいの女の子の手が、袋に入る瞬間をバッチシ見てしまった!
なぜかすごく冷静にシャットした自分にびっくりしたけど。

そしたら向こうは団体で閉まりそうなドアこじ開けて逃げてったよ。

あーあ、こんな子がするなんて。
意外だったからショック。

行くときは気をつけて!

他にもいろいろあったけど、まぁこんな感じ。
よく書いたな。

Category:trip  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

スリ!
まぢですか(´Д`;)?
今日とか旅について聞かせてください!!!
日記読んでて、文字嫌いの私は途中で読むの諦めてしまったんで・・・

From:み☆ぃ URL 2006.03.02. Thu 13:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

