シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

パリの想い出

2006.03.03 Fri 14:35

今日は疲れた。
忙しかった。
最後の最後までくたくたです。

旅記。最終日。
パリ篇。

私的にはパリが一番良かったな~という印象☆
買い物天国!!
お店オシャレだし、かわいいし!でも高くて・・・無念。

そして超寒かった。
雪降った。

着いた日はイルミネーションツアーに参加した。
ライトアップされて、すっごいきれいだった★
オペラ座→オペラ座エッフェル塔→エッフェル塔


次の日、エッフェル塔に上った。(階段で)
ゼーハーだった。。。
エッフェル塔から。セーヌ川。
↑そこからの景色。曇ってる・・・涙
セーヌ川です。

↓ヴェルサイユ宮殿。
ヴェルサイユ宮殿
工事中・・・涙
フランス革命のきっかけになった。
ルイ14世とマリーアントワネットが住んでた。

すっごい豪華なのかと思ってたのに、、、うん。あれ?みたいな。

↓ルーヴル美術館。
ルーヴル美術館
モナ・リザとミロのヴィーナスはバッチリ見た。
広かった。

↓凱旋門。
凱旋門
ここも上まで上がった。
エッフェル塔ほどではなかったかな。。。

シャンゼリゼ通りがまっすぐ見渡せる★

シャンゼリゼ通り
↑シャンゼリゼ通り。

シャンゼリゼ通りは広いし、華やか。
ルイ・ヴィトン本店もここに↓
ヴィトン本店


ノートルダム寺院↓
ノートルダム寺院ステンドガラス
ステンドグラスがとってもきれいだった。
ちょうどミサの最中で、パイプオルガンも聞けた♪

スウィーツ★
アップルパイ
↑アップルパイ!!(アイスつき)
み☆ぃちゃんに教えてもらったお店で食べました。
おっきかった!おいしかった!!

クレープ
↑クレープ。
絶対食べたかった!
これもおいしかった~☆

余談。

ある入ったお店に、ネコ(本物)が寝てた!ちゃんとベッド(猫用)で!
別にいたって普通のお店。

そういえばアップルパイ食べたとこも、普通に犬(お客さんの)が一緒に椅子に座ってた。

日本じゃありえないけど、こっちはこういうのOKなんだね。

ちなみに・・・、
マドリード、ローマで見た犬はどれもでかかった!
パリは小型が多かった。
でもどこも見た感じ、雑種ではない。

最後にうちのネコ↓
ミルちゃん
ミルキーが一番かわい

そういえば今日はひな祭り。

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

読んでたら、あ~私も旅したい!!って思いましたよ☆いいないいなぁ。
やっぱあそこでジェラート食べたいよね☆

From:チエ URL 2006.03.04. Sat 14:37 [Edit]

して下さい☆
旅☆

定番ですけど、やりたいですよね。

From:kana URL 2006.03.04. Sat 23:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

