シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大好きな、ミルへ

2006.12.01 Fri 23:59

11月29日23時20分ごろ、ミルキーは旅立っていきました。

最後はすごくすごく苦しみながらだったけど、穏やかな顔をしてた。
ホントによく寝てるみたいだった。

病院を行ったりきたりして、まずい薬も飲んで、
ミルはすごくがんばった。

一緒にがんばってくれた。

11月29日。

ミルは私が23歳になるのを見届けてくれたんだと思う。
ミルはこの日までがんばってくれたんだと思う。

ありがとう。
本当にありがとう!

ミルに逢えて本当によかった!
すごくすごく楽しかった!!

ミルは幸せだったかなぁ?
ごはんついてるよ


昨日、明日一緒に食べようねって言ってたケーキ、食べたよ。
ミルも食べてくれたよね?
おいしかったね☆

お別れだけどお別れじゃない。
これからもそばにいるよ。
そばにいてね。

ミル、大好き☆


午前中、病院で、今日明日危ないかもしれないと言われた。

体温がいつもより3℃も低くて35℃台・・・。
食べてないせいで体重も3.8キロで減っていた。

それを言われた瞬間、涙がこらえきれなくて溢れ出て、、、。
初めて病院で泣いてしまった。

帰りの車でミルはうんちをしたんだ。
キャリーバックから手だけで、頑張って出て、後部座席へ。。。

たぶん下半身に力が入らないせい、、
家に帰ってからもなかなか出ないのがあって。

鳴いてもがいて。

でもそれは何とか一緒に頑張って出すことができた。


先生に水分をよくとって暖かくしてあげて・・・って言われてた。
いつもより掛けて、日向ぼっこして、
ホッカイロもつけて。
摩ってあげて。

その時に撮ったこの写真が、ミルの最後の写真になってしまった。
最後の写真


ほんの少しだけど、

ヨーグルトをあげたら舐めてくれて、
ハムを千切ってあげたら食べてくれた。

大好きな缶詰さえも口にしてなかった。


夜になってミルはよく鳴いて、動き始めた。

トイレの方へ向かう、
けど、出なくて、出なくて、、、。

何回トイレを行ったりきたりしたんだろう・・・。

たまに口呼吸にもなってた。
足だけじゃなくて左手も動かなくなってた。

すごくすごくもがいて、暴れて。。
鳴いて鳴いて、、、。

もうずっと鳴いてた・・。


苦しかったんだね・・・。

辛かったんだね・・・。


たぶん、意識も飛んだりしてて、、
呼吸が荒くなって、少し血を吐いて、もう長くなかった。


ニャーニャー鳴いたと思ったら、すごく苦しみだして・・

息ができなくて・・・すごく、恐い顔してた。。


もういいよって、
口閉じて、目も閉じて・・って。

ミルの目を必死で閉じた。

ありがとうって必死で言った。
11年間ありがとう、
すごくすごく楽しかったよ。


たぶんミルは私の顔を見ながら逝ったんだ。
もう呼吸はなかった。

一緒に寝て、昨日、最後のお別れをした。

出せなかったおしっこを鼻から出してて、やっと楽になったんだ。

病気や薬からも、苦しさからもやっと解放されて。
やっと楽になったんだ。

苦しく逝ったときとは違って、安らかで穏やかな顔をしてた。
ほんとに寝てるみたいだった。


ミルは平滑筋肉腫という癌だった。
9歳のときにそれを見つけて、今年手術して再発・転移して、
夏くらいからもう危なくなってきてた。

覚悟はしてた。
してたけど、悲しくてたまらない。
涙が止まらなくなる。

でもミルがあんなに頑張ってたんだから、私も頑張らなきゃだよね。

どうか見守っててね、ミル。

Category:milky  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

この日記読んでたら、自然と涙でてきた。
病気ってほんとに苦しくてつらくて、でもかまちゃんと
もっと一緒にいたくてすごく頑張ってるミルが浮かんだよ。
誕生日っていうのがまた、何か意味があるような気がするね。

ミルはほんと幸せ者だったと思うよ☆

From:o-tsu URL 2006.12.02. Sat 14:41 [Edit]

絶対ミルは幸せだったよ!
かまちゃんがどれだけ大事に大切に想ってきたか、ミルに伝わってるはず。
誕生日に旅立ったことは少し悲しいかもしれなぃけど、ある意味きっとミルからかまちゃんへのプレゼントだったんだね☆

From:じゅー URL 2006.12.02. Sat 22:50 [Edit]

o-tsu>
つらいことだけど、書いておきたかったんだ。
最期の日を。
泣かせちゃってごめんね。
泣いてくれてありがとう。

じゅー>
そう言ってもらえると心強いよ。
ミルには1日でも長く幸せな時間を過ごしてもらいたかったから。
ありがとう。

From:kana URL 2006.12.02. Sat 23:38 [Edit]

私も日記読んでて涙が出ちゃったよ。
kanaちゃんに出会えて一緒に11年過ごして、ミルは幸せだったと思うよ。
最期までそばにいてくれて心強かっただろうし。

これからもきっと、ミルは見守っていてくれるよ。
ミルのこと、ずっと忘れないでいてあげようね☆

From:mikiko URL 2006.12.03. Sun 15:00 [Edit]

mikiちゃん>
うん!絶対忘れないよ!
どうかミルがいたことをmikiちゃんも忘れないでね。

From:kana URL 2006.12.04. Mon 01:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

