シュミのハバ

by ゆず 


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏の思い出~海

2009.08.14 Fri 23:59

お盆休み。
1泊2日で海へ行ってきました☆

ビーチ

日焼け止めを塗って、帽子被って、パラソルの下。
ずっとこの景色を一人眺めていました。。。

気がつきゃ寝てた。
 

今宵は民宿にお泊まり。
おばちゃん&おじちゃん、とても良い方でナイスキャラ^^
夕飯は海の幸満載で超豪勢で、おいしかったよ~。

夕飯

夜は花火☆
線香花火は風情があって、良いですナ。
あっという間に終ってしまいました。

お酒とつまみを買って深夜までまったりで1日目が終了。


2日目、朝食も豪勢でした☆
だらだらだら・・・おばあちゃんちに来てるみたいで、ここに居座りたくなりました。

散策しながら、茶して、帰りました。

また一つ、旅の思い出ができました☆

Category:trip  Comment:0  Trackback:0  Top

パリの想い出

2006.03.03 Fri 14:35

今日は疲れた。
忙しかった。
最後の最後までくたくたです。

旅記。最終日。
パリ篇。

私的にはパリが一番良かったな~という印象☆
買い物天国!!
お店オシャレだし、かわいいし!でも高くて・・・無念。

そして超寒かった。
雪降った。

着いた日はイルミネーションツアーに参加した。
ライトアップされて、すっごいきれいだった★
オペラ座→オペラ座エッフェル塔→エッフェル塔


次の日、エッフェル塔に上った。(階段で)
ゼーハーだった。。。
エッフェル塔から。セーヌ川。
↑そこからの景色。曇ってる・・・涙
セーヌ川です。

↓ヴェルサイユ宮殿。
ヴェルサイユ宮殿
工事中・・・涙
フランス革命のきっかけになった。
ルイ14世とマリーアントワネットが住んでた。

すっごい豪華なのかと思ってたのに、、、うん。あれ?みたいな。

↓ルーヴル美術館。
ルーヴル美術館
モナ・リザとミロのヴィーナスはバッチリ見た。
広かった。

↓凱旋門。
凱旋門
ここも上まで上がった。
エッフェル塔ほどではなかったかな。。。

シャンゼリゼ通りがまっすぐ見渡せる★

シャンゼリゼ通り
↑シャンゼリゼ通り。

シャンゼリゼ通りは広いし、華やか。
ルイ・ヴィトン本店もここに↓
ヴィトン本店


ノートルダム寺院↓
ノートルダム寺院ステンドガラス
ステンドグラスがとってもきれいだった。
ちょうどミサの最中で、パイプオルガンも聞けた♪

スウィーツ★
アップルパイ
↑アップルパイ!!(アイスつき)
み☆ぃちゃんに教えてもらったお店で食べました。
おっきかった!おいしかった!!

クレープ
↑クレープ。
絶対食べたかった!
これもおいしかった~☆

余談。

ある入ったお店に、ネコ(本物)が寝てた!ちゃんとベッド(猫用)で!
別にいたって普通のお店。

そういえばアップルパイ食べたとこも、普通に犬(お客さんの)が一緒に椅子に座ってた。

日本じゃありえないけど、こっちはこういうのOKなんだね。

ちなみに・・・、
マドリード、ローマで見た犬はどれもでかかった!
パリは小型が多かった。
でもどこも見た感じ、雑種ではない。

最後にうちのネコ↓
ミルちゃん
ミルキーが一番かわい

そういえば今日はひな祭り。

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

ローマの想い出

2006.03.02 Thu 15:33

旅記。
ローマ篇。

一言で言うなら観光地。
どこも混んで、並んでる。団体が多かった。

特に並んだのはここ↓
ヴァチカン
ヴァチカン美術館。

1時間くらい並んだ上、館内でもめちゃくちゃ混んでる。
完全、一方通行。
朝の満員電車並。
絵もすごいんだろうけど、それ以上に人がすごくて、あんま印象にない。
ミケランジェロの「最後の審判」がある。

サン・ピエトロ寺院
サン・ピエトロ寺院。

きれいだった。
てっぺんが遠くからもよく見えた。
中には歴代のローマ法王(?)が眠ってた!

どっちもあの、世界で一番小さい国、ヴァチカン市国内にある。
城壁に囲まれていた。

ここ↓はローマの休日で有名なスペイン広場の階段。
スペイン階段
でも悲しいことに工事中・・・(涙)

ジェラートを食べてる人が多かった。
私も食べたかったよ。。。ここで。

ローマの休日つながりで、、、
これ↓が真実の口!!
真実の口
並んだ並んだ。

もう一つついでにパンテオン↓
パンテオン
アン王女が初めてタバコを吸ったシーンだそう。

この近くにあるのがナヴォーナ広場。
ナヴォーナ広場の・・・
なんかいい、好きな感じなショット

トレビの泉↓。
トレビの泉
コインは投げなかったよ。

この近くの文具屋さん、超良かった。
店員さんもいい人で☆

晴れてよかったコロッセオ、フォロ・ロマーノ。
この日は唯一天気良かった。
コロッセオ(中)コロッセオ(外)
↑コロッセオの中と外

フォロ・ロマーノフォロ・ロマーノ2フォロ・ロマーノ3
↑フォロ・ロマーノ      ↑↑遺跡の数々           ↑空がきれいだったので☆

食べ物。
ピザはおいしかった~!薄くて、いろんな種類がある。
食べるものはピザかパスタって感じ。
ピザパスタ

ティラミス。
ティラミスとカプチーノ
大きくて、おいしかったぁ☆このお店はいい人ばかりで、住んだら、毎日通うでしょう。
イタリアで飲んだカプチーノがうまかった!!

ジェラート。
ジェラート
これまたボリュームあって、おいしくて。しかも安い。

ある日の夕飯。
いい感じのお店
このお店の人もいい人だった~。2度行ったもん。

ローマ最終日は最悪だった。
雨は降るわ(止まない)、イタリア人に罵られるわ(かんなりムカついた!!)、罰金取られるわetc・・・と。

罰金!50ユーロ(約7500円)も取られたん!!!怒!!

メトロで。

これはマジムカついた~。
使い方なんて知らねぇっつーの!!
また怒りがよみがえってきた。

癒しに↓
後姿
後ろ姿がよかった。隠し撮り。

そういえば、メトロで、イタリア人のおじさんに日本語で話しかけられた。
日本語ペラペラ。
明日日本に行くって行ってたけど、今いるのかな。

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

マドリードの想い出

2006.03.01 Wed 23:59

時差ぼけなのか?
早目(と言っても1時AM)に寝たのに、起きたのが4時5分・・・。
5時からバイトだったから、マジびびった。

頭クラクラ。

旅記。
マドリード篇。

着くまでに疲れた。
乗り継ぎに7時間も待ったのは痛かった。

航空社はドイツのだったんだけど、飛行機がこれ↓。
ドイツの飛行機
W杯にちなんでか、サッカーボールが・・・
ちなみに航空券もこの飛行機が描かれていた。

ホテルはきれいだった☆
特にお風呂場は広くて、きれいで。

1日目はこれ↓、マドリード・ビジョンを使って巡った。
マドリード・ビジョン
これを買うまで、乗るまでにとても苦労したわ。

プエルタ・デル・ソルの
これはスペインの0km地点にある銅像。誰かは知らん。ここはよく行った。

マヨール広場
マヨール広場↑。
ここもよく行った。
確か1日目の夕食をここのオープンレストランで食べたの。
パエリア
これ↑パエリアを。
もう寒くて寒くて・・・。

行きたかったところ!
この看板のお店!!チャンピニョン☆☆☆
看板チャンピニョンの
このマッシュルームが食べたかったの~!!!
ゆずが食べてた・・・

超おいしかった!!
これはホントにおいしかった!
旅行中で一番おいしかったかも。
また食べたい!!

上のはクロケッタ!
日本でいうコロッケ。

王宮
ここ↑は王宮。
すっごいきれいだった!中もゴージャスで感動。

あいにくの天気だったので、写真の空はどんより。

ここでは見たかったものを発見!
王宮の中の太陽の絵
いっぱいあった天井画の一つ。
ゆずが見てた。
天井画は旅行中いっぱい見たけど、初めて見たのはこの王宮だった。
めっちゃ感動した。

プラド美術館
プラド美術館。
ホテルの名前がプラガで、タクシーで帰るとき、混乱して、プラドと言ってしまった(らしい)。
プラド美術館→ホテル・プラド→ホテル・プラガという・・・時間とお金がかかった。

中ではこんな光景が・・・。
プラド美術館内
かわいらしかった。

行きたかった、いや見たかった(涙)!!
本場のサッカー!!!
ある意味そのためのマドリードだった。
レアルのホーム
しかもこの日はちょうど試合日だった。
チケット買うのに、超行列!道路半分くらいまで来てた。車なんておかまいなし。
選手たちの入り時間だったようで、カメラ持って入り待ちしてる人がいっぱいいた。
それをバスに乗ってから知ったんだよ
ダブルで悔しかった。

試合前の雰囲気だけで興奮した。
絶対見に行く!!

さすがヨーロッパ。
建物、街並は趣きあって素敵。
町並


お菓子はこんな風に窓ウインドウに飾られ。
お菓子

ストリートパフォーマーもよくいる。
ストリートパフォーマー
日本じゃここまでやる人いないっしょ。

天気は曇り、ときどき晴れ間とときどき雨、で微妙だった。。。
晴れてればもっときれいだったろうに・・・。

スペインはスリ、置き引きとかの盗難が多いって聞いてたから、細心の注意を払って出かけた。貴重品はホテルに預けて、お金は最小限、ジーパンポケット。後は簡単な袋。

その簡単な袋をオリーブの袋にしたのがいけなかったのか、スラれそうになった。メトロで。

団体で入ってきた中高生くらいの女の子の手が、袋に入る瞬間をバッチシ見てしまった!
なぜかすごく冷静にシャットした自分にびっくりしたけど。

そしたら向こうは団体で閉まりそうなドアこじ開けて逃げてったよ。

あーあ、こんな子がするなんて。
意外だったからショック。

行くときは気をつけて!

他にもいろいろあったけど、まぁこんな感じ。
よく書いたな。

Category:trip  Comment:1  Trackback:0  Top

ハワイの想い出

2006.02.05 Sun 23:59

ダイヤモンド・ヘッド
クルージングで船上からパチリダイヤモンドヘッド。
次の日、この山に登った。

日ごろの運動不足がたたったか、少しキツイものがあった。
でも登ったかいあって、頂上からの景色がこれ↓
ダイヤモンド・ヘッド頂上からの景色
絶景だったし、鯨も発見!

海はすっご~くキレイだった!!
海
こーんなに透き通ってる。
キレイな青色のグラデーション。

ホテルの部屋から景色
これ↑はホテルの部屋から撮ったもの
目の前は海だった!ラッキー☆

夕焼け
夕焼けもとてもキレイだった。

カメハメハ大王
これ↑があの有名なカメハメハ大王!
金色の服、金色のふんどしが輝いてた。
後ろの建物は裁判所。警備員のおじさんはフレンドリーだった。

木
♪この~木何の木気になる木~♪の木。
デカイデカイ!
でもこの周りにあった木もみんな大きかった。同じ種類の木。
実はここは人ん家の庭らしい。

パールハーバー
パールハーバー。
ここ↑にはまだ攻撃をうけたアリゾナ号が沈んだまま。中にはまだ1000人以上の米兵が眠ってる。

ハワイに来たら絶対食べたかった!ロコモコ☆
ロコモコ
どんぶり大きくて、ボリュームあって、食べきれなかった。
でもおいしかった。

食事は基本、大きい。飲み物も。
きっとここで暮らしたら、上からボン・ボン・ボンになるんだろう。。。

楽しい4泊6日だった。
一日一日が濃かった。

ビバ・ハワイ☆

Category:trip  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kana

Author:kana
ミルキーとゆず大好き。
ミスチルも好き。
サッカー好き。お笑いも好き。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

QRコード

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

Copyright © シュミのハバ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

